すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスクリーム

08261111.jpg


こんにちは~



東京はまたもや今まさにゲリラ豪雨がきそうな曇り空に。
どこにいても変な天候ですね。。。
どなたさまもお気をつけ下さいませ。






本日もアクセスありがとうございます。





妊娠13週も後半になって、随分悪阻から開放された予感。
プルーンを摂取しているおかげか貧血は改善され、今は匂いに敏感になって1日に2度程吐き気に襲われ苦しくなる程度。
白米の炊ける匂い、たまねぎの匂い、魚の匂い(しばらく料理せず)、ふいに鼻につく匂いetc
食べれるものも選り好みしてますが、寝込む程ではなくなって何よりです!





2歳と11ヶ月になった息子は・・・


東京に戻ってから、いつも遊んでいる近所のお友達との再会を喜び、それはそれは楽しそうに遊んでおります。
おしゃべりも、話せる単語や言い回しも増えて、思わぬ事を口にするので笑ってしまったり!
私が妊娠してからまだ一度も体調崩すことなく元気でいてくれるので何よりです。




08262222.jpg

久しぶりに一眼レフを息子に向けたら、リウエストしていないのに自ら変顔を何ポーズもしてくれました(笑

なんでもない事を自分で楽しめるようになってます。
やはり子供は遊びの天才ですね~





運動はそこそこできるものの、手先を使って遊ぶことがあまり得意でない息子。
まだ2歳のピースが自分の指でできないし、お絵描きも同じくらいのお友達が顔らしきものを描いている横で、息子はただのなぐり書きオンリー。
しかも自分の好きな色(ほぼ紫)でしか書くことがなかった。


それがこの夏のはじめ、私の思いつきで「アイスクリームかこう!」と言ったのが大ヒット!
色を果物に例えてたくさんのアイスクリームを書けるようになりました~



    08263333.jpg

下のコーンと初めのイチゴは私が描きました。


チョコレートにメロンにバナナにコーヒー、ごま、ラムネ、オレンジ、ぶどう、、、


最近のお絵描き遊びは専らアイスクリームです(笑









ランキング参加中
あー雷がゴロゴロいいだしたよー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/08/26(金) 15:04:33|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<UENO ZOO | ホーム | スイカ割り>>

コメント

アー君の変顔、
思わず私も笑いました。
こんな顔をしてくれるのは、いつ頃までだったのか・・・

宝物ですね。
  1. 2011/08/27(土) 15:35:03 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/582-2d63d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
