すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカ割り

08101111.jpg
ブレちゃってたけど、、、




こんばんは。



前回の記事を見てメールをくれた方&コメントくれた方、ありがとうございます!
ゆっくりですが返信書いていくので気長にお待ちいただけるとありがたいです。





本日もアクセスありがとうございます。




妊娠11週に入り悪阻のピークを越えたかも!?
でもまだ体調が良かったり悪かったりだけど、8週後半から10週終わりまではシンドカッタ(泣
私の場合は貧血が深刻で、起き上がっていられずほぼ横になっていたような。。
でも、そんなことをしていても良くならないぞ!と、母が長年飲み続けているミキプルーンを横取りし、かなりのハイペースで飲みはじめたら貧血がものすごく回復!!
という訳で今週からは貧血よりも吐き気がある時とない時と、になってきました(こちらはかなりマシな方かと)


そんな訳でまだまだヒッキー中ですが。
あ、息子はばーちゃんや弟家族と一緒に色んな所に遊びに連れ出してもらって毎日楽しそう。
私がいなくても平気になったようで尚更助かってます。





写真は貧血の真っ最中にやったスイカ割り。
庭に出るのもしんどくて億劫だったが、息子の初スイカ割りだったので頑張って庭に出てみた。
しかも証拠写真が撮れればいいやと簡単に撮った写真なので心が込もってない写真で申し訳ないが(汗



08102222.jpg


どなたかに頂いたスイカだとかで、やたら皮が固く、息子&いとこのココちゃんが目隠しナシでいくら叩いてもビクともしないのさ~

叩いてる棒も軽いから尚更割れないし~


なので思う存分叩いて楽しんだ2人。




最後はココちゃんのパパ(私の弟)が強引に叩き割りに成功。

そのまま庭でいただくことに。



08103333.jpg

みずみずしくて、とっても美味でした☆



この日以来、毎日のようにスイカを近所の色んな方から頂くようで今年はものすごい量のスイカを食べています。

更に誰よりもスイカを食べているのは息子です(笑









ランキング参加中です。
私は焼き魚と麺つゆが全く食べられなくなってます(涙
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/08/10(水) 21:04:39|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アイスクリーム | ホーム | 新しい命>>

コメント

久しぶりにアー君に会えて、嬉しいです。
元気にすいかにかぶりついていましたね。

割れないすいかは、私も経験あります。
最後は我が家でも、夫がたたき割りました。

毎日、東京もすごい暑さです。
いとさん、どうぞご自愛くださいね。
  1. 2011/08/11(木) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/581-68f528f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
