すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰用の帽子デスカ?(汗)

129_5165.jpg


昼過ぎからお天気になってきましたね~

私はカナダにいる姉と、父の日プレゼントの相談などをチャットでだらだらと話をしていました。
姉はバナナマフィンを作っていたり(食べたい!)、コインランドリーに行ったり。
私は最近ハマっているトーストサンドウィッチを作り&食べながら・・・


優雅な午後でしたヽ(´▽`)/



今週から妊娠7ヶ月(今日で24w5d)に入っています。
どんどんお腹に何かが貼り付いているような感覚が大きくなってきました。
子が大きくなってるとゆーよりも(なっているんだろうが)、羊水とやらが増えてるんじゃないかと思う。
水が溜まってるような感じがするのは私だけでしょうかねぇ??

体調は、
・すぐにお腹が空く
・寝つきが悪く夜中に何度も起きる。けど睡眠時間はしっかり8時間はある。

くらいかな。
編み物する集中力もあるし、料理したくな~い!というだるさや元気がないってこともなくなった。
(さっき姉がバナナマフィンを作っていると聞いてすっごい作りたくなったけどベーキングパウダーがないのと型がないのとで買い物にいこうか真剣に考えたけど、面倒で辞めた・でも元気はあるのだ!笑)


ツワリの時期は本当にずーっとだるくて、気持ち悪くて、何もする気になれなくて・・・
今はコロッとよくなりましたがな。

ツワリで苦しんでる方がいたら、、、耐えて耐えて耐えて下さい!!!!
いつかかならず楽になれますからねヽ(´▽`)/



そんなこんなで、ツワリから開放されかけた時期に編んだものをご紹介。
(ろうそく立てに入れられた帽子写真の冒頭写真のことです)

まだ私が妊婦になる前に、お友達の子と私の弟の子のプレゼントに編んだ帽子の残り糸があったので、今度は自分の子用に編んでみたのです。

参考にした本は「細編みと鎖編みでできる帽子」です。

129_4578.jpg

Rich More for LOHASエコロジー&ナチュラルヤーン カシゴラ・スーピマ リッチモア毛糸
JACQUARD SUPERWASH
すべて自由が丘デパートの地下に入っている手芸屋さん「十一屋手芸店」で購入しました。



本当に、簡単でチクチクチマチマ編むだけなのです!
しかもかぎ針だから早い早い!!


今回私が選んだ糸↑がちょいと細いのだった為、結構時間がかかったんですけどね(;´Д`)ノ)
あ、そして写真↑の柄の糸は冒頭写真のとは色違いのものです。


糸の写真の柄で作ったのがコチラ
 ↓↓↓
129_4608_2.jpg


これはまだ編み途中の時の写真(快晴だとこんなに写真がキレイなのか( ̄Д ̄;;!)で、弟からのリクエストで、この後ボンボンと耳たれ紐をつけたのでした。


そして。

すっかり久しぶりに残り糸でまだ見ぬ我が子を思って編んでみた冒頭写真の帽子。










みたい・・・・il||li _| ̄|● il||li




もちろん私には入らないが、子にしてはデカイと思う・・・
先月遊びにきていた母にも名古屋弁で「それは大きすぎだわ~」と笑われました。。。
どうしよう・・・編み直すのかえぇ??えーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


          129_5168.jpg

この柄の糸(JACQUARD SUPERWASH )の配色、すごくステキ♪
たくさん色違いもあってお気に入りだわ~




ランキング、いくつか参加してみました。
編み直すべきだと思う方、応援の愛の手クリックを!!
banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/12(木) 18:10:49|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平日の砧公園 | ホーム | 悩む!通信講座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/58-42e937d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
