すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みのよう

07191111.jpg
神宮外苑サイクリングしてきました~



こんにちは。



大型の強い台風が上陸するとか。。。
みなさま気をつけましょう。





本日もアクセスありがとうございます。




海の日を入れた3連休、我が家はめずらしくオットが休みで(夜飲み会や夜だけ仕事等はありましたが)、猛暑の中、毎日遊びに出歩いておりました。
おかげでグッタリ。。。





1日目は木場親水公園のじゃぶじゃぶ池へ。

07192222.jpg

まあまあな広さ+キレイ。
水深10~20㎝で、幼児から小学生低学年の子供らが、うじゃうじゃと遊んでおりました~
節電の影響か、噴水からは水が出ておらずちょっと残念だったけど。

あまりに混雑していたからか、息子は端っこで像さんジョウロにひたすら水をくんでおりました(笑


途中、何度か私の所にきて「おにーちゃんの水がかかったー(迷惑風)」とわざわざ報告に。


じゃぶじゃぶ池の横で食べたおにぎりと持参した冷凍みかん&棒ジュースが美味しかった!!!





そして2日目は、ふなばしアンデルセン公園へ。


07193333.jpg

渋滞もあって約2時間。
さぁ、遊ぶぞー!と車を降りたら灼熱地獄、、、、

更にあまりの広さに唖然。。。



前日に水遊びしていたので、この日はファミリーコースのアスレチックを目指して来たのだが、水遊びの池の前を通ったら息子が遊ぶと言い出し、真っ先に水遊びをすることになって後のことを心配しながら水遊びさせることに。

しかし息子、30分遊んだだろうか?所ですってんコロリンと転んで頭を打ったようで大泣きで帰ってきた。
そこで水遊び終了!

頭を打ってブルーになったのか、グズグズの甘えん坊になってしまい、オットが「言う事聞けないなら帰るぞ!」と怒りだし。。。
2時間かけて来たのにこれで終わり!?と悲しくなった私はなんとか息子をなだめて機嫌をとって。。。



見事に復活してくれたおかげで、目的できたアスレチックを楽しむことができました~

ファミリーコースのアスレチック、難産度が低いのかな?と思ったけど、息子ができる物の方が少なかった。
それでもオットが一緒に付いてまわり、できる範囲で楽しめたのでよかったわ。

07194444.jpg

その後、ミニ列車に乗ったり、ヤギとふれあったり、ソフトクリームも食べて公園を満喫~

といっても広い広い敷地内の、ほんの1部分でしか遊んでなかったけれどもね。。。



この公園で1番驚いたのはテントの数!!!
あんなにテントを持参して広げている人がいるとは。。

我が家も前々から簡単テントが欲しいと話ていたので、欲しい熱がぐぐっとUPしたのでした。


もう少し近かったらなぁ~~





3日目は神宮外苑のサイクリングコースへ。
こちら、お友達ママのブログで知って前から行ってみたかったんだ~

日曜祝日は絵画館のまわりの外苑1周1.2キロがサイクリングコースに。
自転車は無料で貸し出してもらえるので、息子のヘルメット持参で行ってきました!


07195555.jpg


暑さのせいか?あまり人がいなくてラッキー


せっかくなので、私とオットも1台づつレンタルして息子と3人でサイクリング~


自転車貸出所にいた係の方が、申請書を見て息子が2歳児だと知り驚いていた。
いやいや補助輪付きですよ?と返してみたが、2歳児であんなにしっかり漕げる子はいないよぉ~と嬉しいお言葉。
そんなことないと思うけどね(苦笑



息子は私らと一緒に乗れるのが嬉しかったのか、終始「いっしょだねぇ~!たのしいねぇ~!」と上機嫌(笑



途中で何度も水分補給の休憩をとりながらも、楽しく3周まわったのでありました☆


3連休のうちで1番楽しそうだったかも(笑

もう少し涼しくなったらまた行こうね!!






ランキング参加中です。
今日はぐったり~明日も台風でまったりかな。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/07/19(火) 15:44:03|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新しい命 | ホーム | 病み上がり>>

コメント

プールの写真、水の感じがすごくよくわかりますね。夏だなぁって。

アー君の自転車は、本当にすごいと思います。
我が息子たちは、ずいぶん永らく三輪車だったですよ。
アー君、三輪車の時期はあったのかしら?

ご家族で充実したお休みでしたね。
  1. 2011/07/20(水) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/579-964d5323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。