すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんぱんまんミュージアム

06211111.jpg


こんにちは。


今日は晴れ??
天気予報、コロコロ変わりすぎじゃない??
今しか!と洗濯機フル稼動チュー。



本日もアクセスありがとうございます。




週末の土曜に横浜にある、あんぱんまんミュージアムに初めて行ってきました。

平日BSで放送中のアンパンマンをよく見るようになってきたので連れて行ってみることに。


06212222.jpg


思った以上の混雑に驚いたけど、着いて早々にミュージアムの外のスペースでイベントがあり、アンパンマンとショクパンマンが出てきて何曲が一緒にアンパンマン体操をしたので、息子はかなり上機嫌。
アンパンマンがいなくなると、「アンパンマン は どこー?」「アンパンマン に あいたいの!」とアンパンマンを探してなのか、目移りしてなのか、勝手にショッピング街を暴走。

昼で腹ヘリだった大人は暴走息子を誘ってポップコーン売り場へ。

キャラクターの容器で買ってあげようかと、値段を先に確認しずに息子にどれがいいか聞いたのが間違いだった。。。
キャラクター容器1500円、アンパンマン紙コップ300円也。

息子が譲らないので1500円出してアンパンマン容器のポップコーン購入。
ディズニー並な値段設定ですのね(涙



06213333.jpg

ジャムおじさんのパン工場で売ってるキャラ顔のパンも1個300円だったけど、あまりのかわいさに購入。
かわいくてもアンパンマンでも(だから?)、やわらかいパンを食べない息子はこのパンもパス。


ここまではミュージアムの外にあるので、誰でも無料。

今回はお初だったので、ミュージアムにも入り、ミニシアターでまたアンパンパンに再会できたり(バイキンマンもいた)、ドキンちゃんと握手したり、紙芝居を読んでもらったりと室内もグルっとまわった。
(ちなみに入場料1歳以上は1人1000円也)

けど、そこまで広い訳ではなく、2時間もいれば十分なかんじ。。。
息子は動くアンパンマンに会え、一緒に体操ができたことがとーーっても嬉しかったよう。
それがなかったらどうなんだ??とちょっと思ったり。

でも、アンパンマン好きファミリーはショッピングもしたりして1日遊べるのかも?



我が家の教訓:次回からはミュージアムには入らず、外のイベントに会わせて「寄る」程度にしまーす(苦笑






ランキング参加中です。
よく乾いた洗濯物が山積みだーーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/21(火) 15:12:39|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あつい | ホーム | 祝☆2歳8ヶ月(5/12で)&9ヶ月(6/12で)>>

コメント

アンパンマン、今も子どもたちに人気あるのですね。ド
ラエモンもすごく好きだったな。息子たち。
容器は、高額ですよね。でも、見てしまうと、欲しがりますよね。
うちにもジュラシックパークのとかユニバーサルで買ったものや
デイズニーのもの、ごっそりありました。
  1. 2011/06/22(水) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

色んな容器が貯まる一方ですよね~

オットが、ディズニーに行く時はアンパンマンの容器を持参して並んだらウケるんじゃ!?と言ってましたが、恥ずかしいですよね。。
  1. 2011/07/01(金) 14:47:50 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/574-c61788d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
