すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡~家族旅行~

06131111.jpg
真ん中あたりで変なポーズしているのが姉&キャム君です


こんばんは。


いよいよ梅雨といった天気が続いていますね。。
洗濯物がマイッチングでーす。。
東北の方達が今以上に困ってないことを願っています。




本日もアクセスありがとうございます。





11・12日と静岡へ家族旅行に行ってまして。
姉と旦那さまのキャム君が来日という事で旅行をセッティング。
実家の愛知と、私の住む東京のだいたいの中間である焼津に宿をとり。

私とオットと息子は東京から、私の父と母、叔母さん、弟一家、姉とキャムは実家から。

焼津のさかなセンターでお昼に待ち合わせし、ランチを食べながら予定を決めて移動。
この日はすでに14時頃だったので、近くにある蓮華寺池公園に行くことに。


蓮の池が想像より大きく、アスレチックや長い滑り台があると知って子供&年寄り以外の大人はテンションUP!!



06132222.jpg

皆のとってもいい笑顔がたーくさん見られました☆

ローラー滑り台じゃなく、更に心躍り。
高台にあったので景観もよく、蒸し暑かったこの日は滑って風に当れて気持ちよし。

ただ、高台まで登る階段がシンドカッタけどもね。。。




06133333.jpg


姪っ子のココちゃんと。
2人ともノリノリ~(笑




その後もしばらく公園で遊んでから宿へ。


宿に着いてからもノリノリの息子は、皆で入った温泉でも私から離れて姪っ子やばーちゃんと一緒にはしゃぎ。
ココちゃんにつかまって一緒にお風呂にはいって歩いている姿をみて成長を感じました。




06134444.jpg
夕食時に息子と甥っ子(ココちゃんの弟のナギくんと)



息子はかなり興奮していて、なかなか寝付かなかった。
更に何度か夜泣きをして周りに大迷惑をかけた、そうで。。


「そうで」というのも、私とオットは息子の夜泣きは1度しか知らず。。。
周りの人曰く「何度も」だったそうで。。。


それはそれは失礼致しましたとさ~





さて、翌日の日曜。

おさかなセンターで昼食を調達して、大井川鉄道のSL乗車にGO!


06145555.jpg


写真では見にくいけれど、SLの頭には「がんばろう、日本」の文字が。


途中乗車駅(新金谷で乗車。有料駐車場あり)で乗り、途中下車(乗車30分の家内駅で下車)をしたのでSLが停車している時間が短いから行きはすぐ乗り、途中下車した停車駅でオットがこの写真を撮りました。



私は、、、SLの出発を知らせる汽笛の音にビビり、がっちりとしがみついて大泣きしていた息子の世話で精一杯でした(苦笑



寝起きだった息子、SLの車内での息子はほとんど不機嫌でボーっとして。


06136666.jpg

ちょっと残念だったけど、SLの笛を買ってテンションUP!!
そこから姪っ子ココちゃんと、うるさい位に笛を吹いてはしゃいでました~



SLは1日に往復1本のよう。
メール予約ができるので、行こうと思った人は予約しておくとスムーズですよ☆



私達は30分乗車して家内駅で下車、川原でランチをして散策しようと思っていたけど、道に迷って駅に戻って駅員さんに聞くと、川原まで徒約15分と、、、断念。

蒸し暑さの中、お年寄り+ベビーと幼児をつれての往復を考えると、ここで体力をつかいすぎては家に帰れないかもとなったもので、レトロな駅のベンチで皆でランチ!
おさかなセンターで買った海鮮丼は絶品でした☆☆


帰りは普通列車に乗って新金谷駅に戻ってのだけど、普通列車の方が空いてるし席も広いし冷房入ってるしでかなり快適(苦笑
父も母も弟にキャムまで寝てしまったそうな!



その後は木造でできた橋の世界一の長さという蓬莱橋(冒頭写真)に寄って解散することに。

蓬莱橋、長さは約900Mで徒歩だと往復40分だそう。
幅も狭く、橋の手摺がありえない低さで子供は簡単に落ちてしまいそうで手を離せず。
少し進んで写真だけとってさっさと引き上げましたとさ(苦笑



そしてここで実家組とお別れ。
私達は次に会えるのはお盆かな?姉らは???



姉&キャム君と私ら家族は東京の我が家へ。
途中、キャム君がとんかつが好物だと聞き、夕食は奥沢のとんかつ屋「ミカド」へ。
とてもおいしくキャム君にも喜んでもらえて嬉し。
店の方も親切だったし、私チョイスで私の株があがったり?(笑



夜はさすがに疲れてすぐ就寝。



そして本日。


姉とキャム君がカナダへ帰る日。
オットと息子と成田へ見送りに行ってきました~

06137777.jpg

成田に向う車中では、日本滞在を振り返り、かなりのハードシュケジュールに限界に達していたこと。
でも、なかなか会えない友達にも再会できたしかなりラッキーだったこと。
おいしかった食べ物が、友達らとしたBBQでの味噌?とか、ホテルオークラの朝食バイキング、うな重、とんかつだったこと等を聞き。
銀座でニユクロと吉野家に入ったとか、秋葉のメイド喫茶に行ったとか、渋谷で2時まで飲んだとか、、、


大充実ぶりがよく分かりました。
何より~~!!!




そして次回私達と再会した時にはバレーボールをしよう!とキャムからリクエストが(笑
(姉&キャムもカナダで週1でビーチバレーをしているそうで)


果たして再会は日本?バンクーバー?
楽しみでっす☆☆



2人を見送った息子は「○○(自分の名前)もカナラ に いくのー!」と怒って?おりました(笑




私達も2人に会えて楽し嬉しでした、感謝☆

ARIGATO





ランキング参加中です。
明日の朝にはスカイプの向こうにカナダにいる2人に会えることでしょう☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/13(月) 22:28:17|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆2歳8ヶ月(5/12で)&9ヶ月(6/12で) | ホーム | ひと夏の恋?>>

コメント

ご家族の皆さんと、とても仲良く、
和気あいあいとしているのが伝わってきます。
楽しそうですね。読んでいるだけで、幸せな気持ちになります。
カナダと日本、離れていても、絆で結ばれている、ご家族なんですね。

滑り台のアー君の笑顔、最高です。
  1. 2011/06/14(火) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

今となっては仲良し家族ですけどね…
まあまぁ、それなりに色々あったのですよ。
学生時代は全員揃って家族旅行なんて!でしたしね。
jtstjさんの息子君達も、伴侶を得て落ち着けば、きっとこうなると思いますよ!
  1. 2011/07/01(金) 14:39:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/572-261e061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
