すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長かった土曜日

06063333.jpg


こんばんは。




いきなり夏のように蒸し暑い毎日が続いていますね。
扇風機を出し、氷が作れるように冷凍庫のスペースを空けてみました。
(勝手に氷ができてくれる素晴らしい冷蔵庫ではないものでね、苦笑)

東北の方は過ごしやすい天気なのでしょうか。







本日もアクセスありがとうございます。






6/3(金)、カナダはバンクーバーに住んでいる姉&旦那のキャム君、それからキャム君の妹のクリスティーナさんが無事日本に来日。

今回の滞在はキャム&クリスが幼き頃、キャム君宅にホームスティしていた日本人君の結婚式にお呼ばれしたのが目的。
その日本人君、ものすごいお金持ちらしく、姉らの飛行機代&4泊のホテル代をすべて払ってくれるらしい!!
しかも結婚式&宿泊ホテルは「ホテルオークラ」(冒頭写真がそのホテルのロビーね)

そりゃー行くよね(笑




てな訳で翌土曜日の朝から姉らに会いに初オークラへ!!


急に午前中だけ仕事が入ってしまったオットに途中下車を希望し、9:00前にはオークラの別館ロビーに息子と私、初上陸。
とりあえず、腹が減ったと息子がうるさいのでオークラのロビーでコンビニおにぎりを食べさせ。
さすがに私は遠慮しといた(笑



午前中ならOKとの返事しかもらってなく、何時に行くか、別館か本館どちらに泊まってるのか、もち部屋番号も聞いていない状況で乗り込んだんだったことを思い出し。





別館ロビーでおにぎりを食べて満足した息子を引き連れ、とりあえずフロントへ。
姉の名前での予約はないと言われ、キャムとクリスの名前を出したが名字?がしっかり覚えておらず、バンクーバーからとか昨夜から何泊予定とか、知ってる情報を伝えてみたら、探し当ててくれ、部屋に電話してくれたが繋がらず。

部屋番号は教えられないのだろう、とりあえず、本館に宿泊してるからとだけ教えてもらえ、息子と本館へ移動。



本館ロビーにて息子はフラフラ歩いたり階段でジャンプしたりしていたが比較的良い子にしていた。




06064444.jpg


途中、まさかのオークラのロビーに息子のウンの匂いが充満するというアクシデント発生!!


更にオムツを替えようとトイレに行ったら、なんと!トイレの中のオムツ替え台の目の前にソファ&テーブルがあり、そこで寝てる外国人女性あり、で更にビックリ~



スッキリした息子とオークラの周りを散策して歩いたり、オークラ公園なる所で2人遊びして過ごし。


オットの迎え時間があと15分に迫った頃、姉らを発見!
なんとか再会ができたのでした。

ビックリ続きの土曜の午前中でした~




06061111.jpg

姉らと別れた後は代々木公園にてサイクリング~

ここは本当に景色もよく、気持ちが良い☆☆



そしてこの日、初めて息子がブレーキを使えるようになったのでした!!


小1時間サイクリングを楽しんだ後、帰宅する予定が息子の公園リクエストにより、ながーい滑り台がある公園の横にあるアスレチックエリアへ行き。



どんだけ元気なんだーーー!!


と叫びたかった土曜日でした。。







ランキング参加中です。
明日はクリスがバンクーバーへ帰国、姉&キャム君は我が家へきます~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/06(月) 18:39:36|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひと夏の恋? | ホーム | プレスクール遠足>>

コメント

お姉さまに会えてよかったですね。
アー君、ブレーキが使える、ということは、
もう自分一人で自転車を乗りこなせるわけですね。
すごい。
お利口ちゃんですね。
  1. 2011/06/07(火) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

本当に姉に会えて目的達成できてよかったです!
わざわざ日本に来たのだから、姉らは忙しく過ごしているようです(笑

息子の自転車は、、、相当な乗り物(くるま派)好きだからだと思います。
補助輪付きですが、いっちょまえにお友達をカワして見事なハンドルさばきしていますよー!
  1. 2011/06/09(木) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/570-f69a484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
