すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレスクール遠足

06031111.jpg

コンニチハー




昨日の雨&肌寒さはどこへやら~
今日は半袖の気持ち良いお天気です!
東北も晴れていて暖かい、はず!!





今日もアクセスありがとうございます。






息子が4月から行き出した幼稚園のプレスクール。
今日は近くの公園までの遠足でした。
当初の予定だった園バスに乗って公園に行くというのはなくなってしまったものの、親子で手をつないで列をつくって公園まで歩いたのはなんだかとってもほっこりして楽しかった!
(まぁ、息子は途中で私の手を離してダッシュし、先頭の先生までもを抜かして喜んでましたけどね)




公園では先生の後をついて皆で1周まわった後に自由遊びへ。
滑り台やブランコ、お砂場もあったけど、息子は遊具で少し遊んだら、すぐに先生が持ってきていたビニールボールを発見して広場へ一直線!!




06032222.jpg


ぶどう色(紫)ときいろが大好きな息子。
やはりボールもきいろがいいと執着し、黄色のボールを持ってるお友達をおいかけたり、とられまいと離さなかったり、1人離れて黄色ボールで遊んだり。



それでも、先生とお友達が1つのボールで順番に投げ合いっこをして遊んでるのを恨めしそうに眺め、黄色いボールを持って先生らの輪に入って遊ぶことができていました。
そして息子は黄色いボールも独り占めすることなく、みんなで順番に投げ合って遊んでました。

私は少し離れた所からママ友と話ながら見てたので、どうして譲ることができたのかまで詳しくは分からないけど。
先生の力かしら?と思ったり。



ブランコでも、「10かぞえたらお友達と交代ね、順番だよ」と言ったら息子だけでなく、一緒にいたお友達もちゃんと止めて譲れるようになってて感心したり。





その後はみんなで一緒にお弁当タイム!


06033333.jpg

園から果物の配布があると聞いていたけれど、ちゃんと座ってくれるように息子の大好きなぶどうを持参。
案の定、ごはんはほぼ食べてくれなかったけれど(お弁当時間もちょっと早かったしね)、ぶどうがあったので比較的座っていてくれたので母はゆっくりお弁当が食べれて助かりました☆



やっぱり同じ年くらいのお友達ややさしい先生と遊べるのはとっても嬉しいようで。
笑顔の質が違うような気がします(笑









ランキング参加中です。
姉夫婦らの乗った飛行機、もう成田に着いてる頃だな!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/06/03(金) 14:51:56|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長かった土曜日 | ホーム | ゴブサターン>>

コメント

たしかに、笑顔の質が違う気がします。
アー君のトップの表情も、大人びて見えますね。
ママのお弁当もちゃんと食べてね。アー君
v-238
  1. 2011/06/03(金) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

笑顔の質って色々あるんだなぁ~と最近よく息子を見るようになりました(笑

昔からパンは食パンかフランスパンしか食べない息子ですが、最近はそれプラス白米もあまり食べなくなってしまっているので困っています。
おかずとお菓子がまりの食生活です。。。

  1. 2011/06/09(木) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/569-51e9aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
