すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アデノウィルス

0513222.jpg
5/13の朝の割と元気だった時に撮った写真



こんばんは。




今日はまた夏日のような天気でしたね。
寒暖の差が激しいですね、、皆さん体調崩されませぬよう。





本日もアクセスありがとうございます。





年末からほとんど体調を崩すことのなかった息子。
GWの青森帰省時に胃腸風邪になり嘔吐下痢&発熱したけど、約2日で完全復活。したハズだった。

心配していたように、大きな病気がやってきました。。。





5/11水曜、雨。

雨の中かっぱを着て歩いて児童館へ遊びに行ったが、道中も自分の足で歩き、時に変わった様子はなかったように感じた。
帰宅し、昼寝から起きた時に赤ら顔でゴロゴロしてる息子を検温したら39℃Σ(゜□゜ノ)ノ!!

夜は39.8℃まで上がり、何度か起きて抱っこをせがみ、苦しそうであった。

夜中、たまたまツイッターにつぶやたのを発見した姉がすぐにメールをくれ、ホメオパシーのレメディを指示してくれ、そのおかげで息子はすぐ落ち着き、寝てくれたので助けられたりも。




5/12木曜、雨。

しかし朝から39.2℃。
病院予約し、近いけど雨の為、車で向かった。(双子ママ、駐車場ありがとう!)

診察結果は胃腸風邪。
のども赤いけど、胃腸の動きが鈍いのが熱に出てるのだろうとの指摘。
この時点で嘔吐下痢はなかったが、もしかしたらとのことで吐き気止めと整腸剤、解熱剤を処方してもらって帰宅。

夜、38.5℃まで下がり、峠を超えたと安心したのもつかの間。
その1時間後には39.9℃まで上がっで焦る大人(苦笑



38℃に下がった時点で息子の元気ぶりを見てオットの許可を得、私は1人ママさんバレーに参加。
しかしそんな場合じゃなかったと、後で猛反省。。
油断禁物だ、自分め!!


0513111.jpg
たいそう座りして怒ってる顔をしてる所



5/13金曜、晴。

朝は36.8℃で元気だった。
しかしハム&ソーセージを食べてから、下痢ぴーが始まった( ´△`)
14:00までに4度の下痢。
15:00前にはまた熱が上がり出し、昼寝に入った息子だったが、昼寝の最中に夜泣きのような号泣を2度もくり返りし焦った私。
号泣中、何故か「いくこおばしゃん でんわする!」と亡きながら訴え、電話したらケロッと泣きやんでみたり。

この日からオット出張で日曜まで不在。
なのに私は前日の寝不足と昼間の看病で疲れ、なかなか寝ない(グッタリではなくテンション高かった)息子を横に放置して先に寝てしまった。。

ごめんよ、息子。。




5/14土曜、晴。私の実母の誕生日、おめでとう!!今年はキャスのマグを送りましたよ☆

朝37.3℃
朝にこの熱だと昼には確実に高熱になるだろうと予測し、在庫が危うくなったオムツの買い出しに、なるべく息子を疲れさせまいと車で出かけ。
それでも帰宅して検温したら、すでに38.9℃Σ((;   ))…。

昼に寝た時には39.3℃になっていたので、12日に行ったクリニックに予約。
2~3日で熱が下がらなかったらまた受診するよう言われていたからだ。

息子が起きてからクリニックへ。

4日以上高熱が続いていることから、まずは唾液検査をと。
検査結果はものの1分で判明。
よってその後に予定していた尿検査も血液検査も不要に。

「アデノウィルスですね、この状態が1週間続くと思って下さい」


そー です かぁ。。。


このウィルスに効く薬はないらしく、戦うのみ、だそう。
熱の他に結膜炎だったり喉だったりお腹だったりに悪さをするようで、息子の場合はお腹だったみたい。


かなりの確率で私にも移っていることでしょう、と言われました。。


来週いっぱい、隔離生活になりそうです(涙





ランキング参加中です。
これ書くのに2日かかったー!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/05/14(土) 14:16:00|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<元気になりました&最近のお気に入り絵本 | ホーム | GW.2011~青森旅その3~>>

コメント

ツイッターを見ていたので、アー君の体調など、心配でした。

きげんが悪いし、いとさんもたいへんですね。
アー君、ママのいうこときいてね、と祈っています。

お二人の早い回復を!!
  1. 2011/05/15(日) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

初めて聞くアデノウイルス?にびっくりしてます。

しかも特効薬がないなんて、親泣かせのウィルス…

さぞかし大変だと思うけど、いとさん頑張ってください!!

うちも体温計で測るの大変でした…、高熱だと体温計も余計時間かかるしね~
早く回復するよう、祈ってます!!
  1. 2011/05/15(日) 11:44:58 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、
ご心配おかけしました。
このウィルスはもうすっかり良くなりました!
本当にグズグズで大変でしたが、移ると言われていたのに私もオットも大丈夫だったのが何よりでした☆

>母まんまるさん、
初めて聞く病気がたくさんあって、、、本当にお互い大変ですね。。
また最近は気温差が激しいので、体調崩さぬよう気をつけましょうね~
  1. 2011/06/01(水) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/566-6159a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/05/15(日) 07:35:12 |
