すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW.2011~青森旅その3~

0505888.jpg
奈良美智さんの犬のオブジェ@弘前





こんにちはー




週末、雨の土曜はプチ掃除&模様替えをして気分を少し変えーの、日曜は代々木公園→バレーのロング練習に行きクタクタに。
充実してました!
昨日は東北も暑かったのでは?今から夏の電力の心配を肌で感じましたね。。






本日もアクセスありがとうございます。




青森旅、最終章です。



冒頭写真は青森県弘前市出身の画家・彫刻家の奈良美智さんの作品。
車で走っていたら、いきなりボーン!と見えてきたのでビックリ。
駐車場が分からなかったので、オットに少しだけ待っててもらって写真だけパチリ。
息子は全く興味がないようで、オットと一緒に車の中で待っていました(涙






05051111.jpg


目一杯遊べる最後の1日。
この日は義父と一緒に近くの道の駅にあるキッズスペースへお出かけしました。
去年にも1度きたことがあり、言ってみれば幼児向けの遊園地。
1日過ごせる位に充実している施設です。



まずは義父と2人で、ということに躊躇することなく2人共に満面の笑みで楽しく汽車に乗り(´∀`)




0505999.jpg


義父とオットの間に息子が座ってサイクリング~


貸し出しは10分単位のサイクリング。
目一杯大人2人にこいでもらって息子は大満足顔☆


大人2人の道中の会話は、このサイクリングの手入れの悪さについて話てたらしい(苦笑

降りたらお尻が痛いと苦い顔をしておりました~

私はカメラマンでお気軽ぽんち♪




05050000.jpg

その後は、またもや義父と空中サイクリングへ!

その後もトランポリンに長い滑り台と、息子は満喫しまくり。
楽しい楽しい時間が過ぎたのでした~



ほとんどこうやって義父とお出かけしたことがなかったので、義父の嬉しそうな顔を見れてなんだか嬉しかったし、息子も甘えたりじゃれてみたり、とスキンシップして楽しそうで何よりでした(´∀`)


また、滞在中はほぼ義母の美味しい手料理(せんべい汁、筍のおさしみ、義母が登山で採ってきた新鮮なふきのとう、新鮮なお刺身、等々)を頂き、幸せでした☆

たくさんたくさん、お世話になりました。
ありがとうございました!




そして翌日は、いよいよ東京へ。
AM9:30に弘前を出発し、ほぼ休憩なしだったけども東京の我が家に着いたのはPM23:30。
約14時間もの長い長い、長くて長い、それはそれは長くて長くて長い道のりなのですよ?

をすべてオットの運転で、無事帰ってきたのでした。

安全運転、ありがとう、オットちゃん。


来年こそは、新幹線「はやぶさ」で行こうね~





終わり。




ライキング参加中です。
今夜はカレーにします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/05/09(月) 15:20:11|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アデノウィルス | ホーム | GW.2011~青森旅その2~>>

コメント

新幹線に乗ったら、アー君は、また大喜びするんでしょうね。

またまた食べ物の話題ですが、
筍のお刺身、羨ましい。本当に新鮮なんですね。
  1. 2011/05/09(月) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

クルマ派の息子ですが、最近は電車にも乗りたがっています。
たまに朝、「よし!今日は、しんかんせん、のるじょ!!」と言うのでこちらが焦りますが(笑

筍のお刺身、言い方が悪かったようで、スミマセン!!
茹でた筍をお刺身のようにワサビ醤油で頂いたのでした。
私はそういう食べ方を初めてしたので、つい筍のお刺身と書いてしまいまして(汗
jtstjさんは、刺身のように筍を頂いたことはありますか?
おいしかったですよ。
  1. 2011/06/01(水) 15:56:31 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/565-4ff9fc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
