すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW.2011~青森旅その2~

0505555.jpg


こんばんはー




東京は雨の土曜でした。
我が家は家でまったりと。と思ったけど、家の中の片付けやらプチ模様替えしたりしちゃって。
結構あっという間の1日でした。





本日もアクセスありがとうございます。




青森旅の続きです。


青森4日目の5/2。
息子の食欲も戻ってるし、天候も雨はかろうじて降ってないので今日こそは!とお出かけ(´∀`)



まずは青森市にあるという「のっけ丼」を食べに小1時間かけて出向き。


0505222.jpg

市場の中で、まずはごはんを買いまして。
ごはんの入った丼を持って市場の中をフラフラし、各店舗でのっけたい具を購入して自分だけの丼を作って頂くという形式。


いくら新鮮とはいえ、胃腸風邪が治ったばかりの息子にはキツイかなぁ?と思ったのだけど、せっかく来たし、どうせ生物は「いくら」しか食べないだろうから、と特別に息子にはいくら丼を。

私とオットは狭い市場を何周もして吟味し(苦笑




0505333.jpg

手前が私チョイスで奥がオットチョイス。焼き鮭は息子の保険に購入。

私は、、、玉子、エビ、ブリ、サーモン、ウニ、いくら
オットは、、ブリ、いくら2種、ハマチ、マグロ、タコの頭


肝心の値段を忘れてしまったんだけど(;´▽`A``
リーズナブルだった記憶。



市場内に食事できるテーブルが用意されていたのだけど一杯だったので、私達は2階にある部屋で頂くことに。


0505444.jpg

息子は保険の焼き鮭には興味なしのようで、必死にいくらを食べていました(´∀`)
スプーン&フォークを持参していたのに素手でね!



いくらだけ半分以上食べてごちそうさまし、立派なウンをしてくれたのでした~
下痢じゃなくて一安心。




その後は弘前に戻って冒頭写真の弘前城公園へ。


0505777.jpg

これで毎年連続3回目の弘前城の桜。
2回目の去年はまだ少し早くて残念だったんだけど、今回は満開ピーク!!



興奮している横でオットは仕事の電話で長ーいこと話込んでたし、バギーに乗ってた息子は今年も公園に入ってすぐに寝ちゃったし。。。



毎回恒例の公園内でのお抹茶を優雅に頂き。



0505666.jpg

ちょっと寒かったので、あまり長居せずに退散~


と、帰り際になって起きた息子。
外堀を歩いている時に何匹かのカモ?に遭遇し3人で興奮できたのが唯一の思いでかな(苦笑



あとは少しフラフラして弘前を堪能。
弘前への滞在も残り2日。
といっても、うち1日は帰路なので実際遊べるのはあと1日。



最終日につづく。





ランキング参加中です。
息子の寝かしつけ、いってきまーす!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/05/07(土) 21:57:27|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW.2011~青森旅その3~ | ホーム | GW.2011~青森旅その1~>>

コメント

弘前城も桜も美しい!
さらに、どんぶり。そそられます。
息子たちを連れていったら、どんだけ食べるだろう、
と想像しました。新鮮でとてもおいしそうですね。

いくらに真剣なアー君は、写真からも伝わります。
集中して、食べてる。好きなんですね。
  1. 2011/05/08(日) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

今年はまた満開時に行けたのでとても奇麗でした!!
息子はまた眠ってしまったのにも笑えましたけどね。

どんぶり、美味しかったです。でも、観光の人がほとんどだったので、どうなのかな?と思いましたが。
息子はすっかりイクラが好きのようで。刺身はまだ食べないのにイクラには目がいくようです(笑
  1. 2011/06/01(水) 15:52:28 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/564-fefa280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
