すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW.2011~青森旅その1~

0505111.jpg


おはよウナギ!
(これ、流行ってる??キャムくんだけ??)



昨夜、自分で自分のMacに水をぶちまけてしまいまして・・・
電源が切れてしまったままなので、しばらく自然乾燥してみようと放置中です。
直らなかったらどーしよーー(pдq`。)シクシク…


てな訳で、オットの仕事用のMacにて更新します。
なんか絵文字が登録されてる(過去に私が登録したかすかな記憶が)んで、ちょっくら使いながら~




本日もアクセスありがとうございます。




GW、皆様はどうお過ごしですか?
我が家は4日の夜に東京に戻り、昨日からは平常生活へと戻っております。
4/29~5/4まで、オットの実家へ今年も帰省してきました!(冒頭写真は青森のりんご畑)
旅行記、しばらく続ます。



4/29、AM3:30に東京を出発し、東北道を通ってPM12:00には弘前に着いていました。
途中で通過する福島、宮城、岩手では路肩の地盤が沈みポールが立てられてていたり亀裂があったり。
SAには災害派遣に向かう警察車両や自衛隊の方々の姿をたくさん見かけました。
また、予想以上に東北に向かう車も多く、被災地に出向く人なのかなぁ~と想像したり。
結構な車が走っていたので、なんだか嬉しくもあったり。





そんなこんなで無事に弘前のオット実家に到着。
義両親は毎日、近くの温泉にお風呂に行っているので私達も帰省するとそれが恒例になっていて楽しみのひとつでもある。
1泊目の夜、息子ははオットとじいちゃんと男湯に入ってから就寝。

翌日からたくさん遊ぶぞ!と楽しみにしていたのに、2日目の早朝、息子の下痢モレで大慌てΣ(- -ノ)ノ !?
しかし、下痢も続くことはなかったので、バギーに座らせておけば大丈夫かと、弘前城に向かってみた。
午後から雨だと聞いたものでね。。


車で10分程の距離。
チャイルドシートから私の所に来たいと言うので抱っこしていたら駐車場に車を入れる所で私に向かって嘔吐Σ(( ̄д ̄; )


私、全身嘔吐ブツでドロビシャ, ・゚・(つД`)・゚・




そのままUターン帰宅し、午後に病院へ。

インテリ先生に「今朝から下痢と嘔吐してます」とだけ言ったらすぐに「ロタですね!」と断言。
その後も上から目線の説教のような話が続いたのでオットと2人でドン引き。
整腸剤さえ貰えればいいやと、さっさと退出。
薬待ちの椅子で息子、2度目の私に噴射(T_T)



さすがに息子もしんどいようで、この日はポカリ以外何も口にせず。
早めに寝たので、私は道を聞いて節電?と間違える程の暗闇の大雨の中を運転し1人で温泉に出かけまったり至福の時間をば♪

帰宅したら息子がギャン泣きしていてお騒がせしてしまってましたが(;´▽`A``





そして3日目。また雨。
息子は熱も下がり、朝からお腹すいたとうるさくてお粥をおかわりまでしてたくさん食べた。
けど、外は雨だしでじいちゃんがドライブに連れて行ってくれることに。
さすがにまだ慣れないらしく、私がいないとダメで私とオットも一緒にいくことに。


その時の景色が冒頭写真です!(ここまで長っ!)




050533333.jpg


息子はりんご畑よりも「はたらくくるま」に夢中(苦笑



「パワー ショ ベルだー!」「ダンプカー!」「コンクリート…シャ!」「ばしゅー!」




楽しそうでした☆☆






つづく






ランキング参加中です。
息子が起きたら図書館いこーっと。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/05/05(木) 19:31:55|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW.2011~青森旅その2~ | ホーム | 鯉のぼりと公園>>

コメント

お帰りなさい。
アー君は、完全復活、元気になりましたか?
ときどき、のぞかせていただき、ツイッターを読んでいました。
10時間以上の車の移動、本当にたいへんでしたね。
でも、なかなか会えない、おじいちゃん、おばあちゃんは、
さぞかし嬉しいだろうなぁ・・・と想像しておりました。
ところで、男湯に行ってくれるようになると、楽ですよね。
ゆっくりお風呂、楽しめましたか。
私は、3人とも父親と一緒に男湯に行ってくれた時は、
嬉しくて、湯船の中でひとりでに笑ってしまっていたのを覚えています。
母と一緒にお風呂か・・なつかしくもあります。
今、彼らはカギかけて入浴しています。
  1. 2011/05/07(土) 10:55:17 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、大変遅くなりすみません(大汗

ツイッターを見て下さってるようで嬉しいです。
外出先だとツイッターで気軽に写真添付できるので楽しんでいますので、そちらも引き続きよろしくデス。

青森旅がもう随分前の気分で(苦笑
男湯に入ってくれたのは嬉しかったんですが、気になって私の方が先に出て待っていたりしました(笑
  1. 2011/06/01(水) 15:48:20 |
  2. URL |
  3. jtstjさま、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/563-d896a9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
