すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園選びスタート

0419222.jpg


こんにちは。



昨日といい今日といい、晴れたり曇ったり、暖かかったり寒かったり、変わりやすい天気です。
東北の天気はどうなのでしょうか。。






本日もアクセスありがとうございます。





4月に入り、息子の幼稚園入園まで残り1年のスタートとなりました。

昨日は近くの幼稚園のプレスクールの説明会に参加し、今週末には他の幼稚園のプレスクール前の体験に参加する予定です。


来年4月に入園なのに、1年前からこんなに調べて動き、息子にあう幼稚園選びをしなければならないとは正直思っていなかったのでちょっとビックリですが。
秋には願書(人気のある幼稚園は何日も前から並ぶらしい)の提出があるので、それまでにじっくり探そうと思います。


幸い、周りのママ友からのいろんなイベントや体験の情報をたくさん得られるので助かっています。






0419111.jpg

息子は、姪っ子のココちゃんや双子兄ちゃんが園に行く様になったのを知ってからというもの、毎日、「ぼくも保育園(幼稚園)にいくのー!」攻撃を受けて困っていて。。


「おにいちゃんになったらね!」と何かにつけて息子に言い聞かせています。
オムツじゃなくてパンツになり、トイレでシーやウンができないとおにちゃんではなく、園に行けないこと。
たくさん食べて大きくならないとおにいちゃんではなく、園に行けないこと等々。





なので昨日の幼稚園での説明会の際には嬉しかったのか、私から離れ、幼稚園の園庭で裸足で遊びまわったりして楽しそうだったのでした(笑




はて、来年の今頃、息子はどの園に通っているんでしょうね~





ランキング参加中です。
今夜はトンカツー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/04/20(水) 15:57:22|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鯉のぼりと公園 | ホーム | 桜と鯉と自転車と>>

コメント

幼稚園選び、悩ましいですね。
制服を着たアー君、想像してしまいました。早いですね。

大きな口をあけて、何をしているところなのでしようか。
やっぱり優しげで、髪もクルクルしていて、
下の写真のはにかんだような表情は女の子に見えてしまいます。v-238
  1. 2011/04/21(木) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

幼稚園、本当にそれぞれで悩ましいです。。

写真は、たしか「ニッコリして」とか私が言った時のポーズかと。
オット用に購入した座椅子、オットよりも息子と私の方が使用度が高いです(笑

あと、息子は髪を切った今でも女の子に間違われますよ(苦笑
  1. 2011/05/06(金) 17:15:36 |
  2. URL |
  3. jtstjさま、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/560-d3473b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
