すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆2歳7ヶ月

0415111.jpg


コンバンハー



今日も暖かい陽気でしたねー
風が強かったので、先週に続きお花見ランチはできなかったけれども。。
東北の桜は満会の頃ではないでしょうか。





本日もアクセスありがとうございます。





今日の写真は児童館でお友達のれい君を乗せて遊んでいた時の写真です。
息子の運転の仕方がオットそっくりで笑えま~す!



4/12で2歳7ヶ月になりました息子、成長記録です。


<最近のムスコ>

・おしゃべりは絶好調。
「かして」と言われて「いいよ」と言わず「やだよー」という息子をなんとかしたい今日この頃。
・三輪車をこげるようになったからと、補助輪つき自転車に乗せてみたら簡単にこいでしまった息子。親がビックリ。
・息子の習い事・4月から週1回の体操教室へ、月2回の英語教室へ行くことに。ガンバロー
・↑体操教室で、名前を呼ばれ、ちゃんと右手を挙げて返事ができるようになっていた。
・「おにーちゃんになったらね」という私の言葉に対し、「おにーちゃん に なった の!」と姪っ子や双子兄ちゃんらが園に行き出したのを理解したらしく、毎日私に言う日々。
「おにーちゃんは、オムツして園には行かないんだよ」と言ってトイレを誘ってみるが成功せず。。



身長、体重はまだ計測できておらず。
90cm、13キロ前後だとは思うんだけど、、、




<ここ1ヶ月の食生活>

・東京の我が家に戻ってきてから、お菓子をほとんどなくしたおかげでか、ご飯をたくさん食べるようになった。
白米もゆで卵も納豆も復活。
セブンイレブンの唐揚げ棒は1本すべて1人で食べてしまうほどの唐揚げ好き。
・おやつはブドウがブームらしく、息子が選ぶおかしはほぼ紫色のもの(グミとアメが多いかな)



座って食べられないのは変わらず(涙




0415222.jpg



好きなもの、、、、みどりのタオル、DVD(のりもの系)、しまじろう、iPhone、


嫌いなもの、、、、エプロン





ヘルメットはやっとかぶってくれるようになった。

先月はみどりのタオルを寝る時だけにしていく作戦を、ばーちゃんが一生懸命教えてくれていた。
けれど、、、東京の我が家では寝る部屋が2階のため、どうしても2階のベッドにタオルを置いてくることはできず。置いてくると、息子1人で2階にあがりタオルを取りにいってしまい階段が危ないので2階に置くことを断念。
リビングの昼寝しているスペースにタオルを置いておこうと言っても、すぐ目に入る場所の為、うまくいかない。。
ただ今どうしたもんかと考え中デス。。






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/04/15(金) 19:00:09|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜と鯉と自転車と | ホーム | 週末は>>

コメント

みどりのタオル、おばあちゃん作戦は自宅ではうまくいかないのですね。
自動車に乗って、楽しそうなアー君。
パパの運転を良く見ているということですね。

なんでも良く見ていて、真似するんですね。
  1. 2011/04/18(月) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

みどりのタオル、まだまだ「さようなら」はできなさそうです(泣
「おにいちゃんになる!」と口癖になってますが、中身が追いついてこない息子です。。
  1. 2011/05/06(金) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. jtstjさん、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/558-7a255240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
