すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京に帰ってきました

0403111.jpg
帰省中、公園でしたしゃぼん玉あそび



こんにちは。



昨夜遅くに東京の我が家に帰ってきました。
そして今日は快晴!!
東北も快晴じゃなかろうかと。うふふ。




本日もアクセスありがとうございます。






もう少し長く実家に居候しようかとも考えていたんだけど、、、


東京の余震がおさまってきた事、原発問題は長期戦になりそうな事、今週から息子の体操教室&英語教室がスタートするのでなるべく参加したいなと思っていた事もあって東京に帰ることに決めました。
ちょうど週末でオットが遊びにきていたのもあって、一緒に帰れば私も楽だし~と急遽というかんじで昨日バタバタと。


そんな訳で皆に連絡せずままに戻ってきてしまいました。


会えた友達には、、、ありがとう!!
会えなかったお友達には、、、次回会いましょう!!




0403222.jpg



帰省中は、ずっと姪っ子ココちゃん(3歳)にべったりだった息子で。
ココちゃんの持っているもの、している事がすべて欲しくてやりたくて。
ココちゃんもそんな息子に優しく接してくれることもあれば、泣いたり怒ったり。

なのに、2人ともお互いが好きなようでケンカしても一緒にいたがる ←かなり厄介!!



息子はじーちゃん、ばーちゃんも大好きで、自分からかまって欲しくてつきまとい、じーちゃんには嫌われていた(笑



保母さんの親友からも、息子の行動を見て「間違いなくワンパクの部類」だとお墨付きを頂きました(苦笑



今回の帰省、息子は風邪もひかずに元気に過ごすことができて何よりでした。

そのおかげでたくさん外で遊べたし、私が一緒でなくても、ココちゃん&ココちゃんママと買い物に出かけられたし、ばーちゃんとは約2時間も買い物やら息子の遊びに付き合ったりと2人デートを満喫したようだし(しまいには昼寝したまま帰ってきたし)
ココちゃんの弟のなーくん(7ヶ月)にも、いいこいいこしたり、タオルを貸してあげたりお兄ちゃんらしいこともしていたし。

そしてより一層おしゃべりが上手になったようだし。
(これについて、私はずっと一緒にいすぎてよく分からないんだけど、周りがみなそう言う)






この2週間で随分と成長したようです。
そろそろママさんバレーに連れて行っても私を開放してくれるかも?と期待が膨らんでます(笑





ランキング参加中です。
節電するぞー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/04/04(月) 14:28:38|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東山動物園 | ホーム | 交通公園@地元>>

コメント

タオルを貸してあげた、という言葉に反応。
もしかして・・・緑のタオルを貸してあげたのですか???
  1. 2011/04/05(火) 09:24:54 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

sjtstjさん、

そうです!そうなんです!!
お友達には一切貸さないし、触らせたくもなかったみどりのタオルを、自ら進んで貸してあげていたのですよー

自分の方がお兄ちゃんだと理解しているんでしょうかねぇ。
  1. 2011/04/11(月) 15:56:14 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/555-47c5b137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
