すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通公園@地元

0329111.jpg

こんにちは。



今日は春の陽気でぬくぬく。
東北も暖かいといいな。




本日もアクセスありがとうございます。





東京と違って、私の地元では児童館での活動というのがほとんどないらしく。
交通公園を家族に教えてもらったので、義妹の車を借りて(チャイルドシートがあるから)行ってみました。




いつもよく行く東京の交通公園の倍はある広さだったようなかんじ。
三輪車の数は少なかったけど、自転車の種類がたくさんあって、息子でものれそうなサイズの補助つき自転車が多かったのが嬉しかった。しかもヘルメットも貸し出しており親切。
道も多くて、幅も広く、東京よりも安全で安心な印象。
警備のおじさん&おばさんがいなかったのも印象的だった。





もちろん、息子は乗り物に夢中(笑

最初は三輪車に乗っていたが、小さめの補助つき自転車があったので息子に勧めてみたら、案の定すぐに自転車に移行して夢中に乗っていた。


最初はうまくこげず、自転車のせいにして?何度も自転車を乗り換えては挑戦していた(笑
すぐに上手にこげるように。



こちらではヘルメットの貸し出しもしており、必須だったらしく途中でおじちゃんに注意され。
周りを見たら皆ヘルメットを被ってた!

息子の嫌いなヘルメッット、、、、でも皆が被ってるから?、自転車に夢中だったから?理由は分からないけど、すんなりヘルメット装着してくれました。





0329222.jpg


懐かしのこの遊具↑
名前なんていうんだろう??



息子は初めて見た遊具だったけど、先に遊んでいたお姉ちゃんの真似をして上手に遊びはじめた。
中に入って、おねいちゃんが回してくれたり、息子が外に出て回してあげたり。



暖かかったから、あちこちでビニールシートを広げてる人がいました。
私達は2時間たっぷり遊んで昼に帰宅しましたが。



また来れたらいいな。






ランキング参加中です。
今夜はやきそばだって~~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/29(火) 15:55:35|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東京に帰ってきました | ホーム | 祝☆2歳6ヶ月(とっくに)>>

コメント

自転車に乗っている姿に感動。
子供の成長ってスゴイですね。

私がいとさんのブログを気にしたのは、アー君がお腹にいる時、
帝王切開だ、と書いてあって、私もそうだったので、
読み始めたのがきっかけなのですから・・・。

2年と6カ月。
アー君の成長ぶりに驚嘆です。
  1. 2011/03/29(火) 18:54:07 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

「回転ジャングル」と呼んでいた。in 秋田( ̄∀ ̄*)
  1. 2011/03/30(水) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
三輪車のペダルをこげる様にまるまでには随分と時間がかかりましたが、三輪車をこげるようになったからと、補助付き自転車に乗せたらこちらはすぐにこげるように。

本当に成長していると感じる今日この頃です!

>くみぇもん、
「回転ジャングル」!!
そういわれてみたら、「回転ジャングルジム」とか言っていたかも?と思い出してきたけど、ハッキリとは分からず。
東京ではまだ見かけたことがないわ~

  1. 2011/04/11(月) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/554-71c98bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
