すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆2歳6ヶ月(とっくに)

0325111.jpg
お散歩中




こんにちはー




まだまだ寒いですが、、、春はもうすぐそこ!!
前向きにいきましょう☆





本日もアクセスありがとうございます。





3/12で2歳6ヶ月を迎えていました。
これ以上遅くならないうちに成長記録です。




<最近のムスコ>

・言葉の成長は続いています
どこで覚えたのか、「コノ、ヤロー!」とか言うので困ります(苦笑
「かーしーてー」は上手に言えるのに「いーいーよー」は言えず「やーだーよー」が得意(泣
・私とオット以外の人(りっくんとりっくんママ、ココちゃんとココちゃんパパ)とお風呂に入れるように。
・りっくん家で、少しだけ私がいない環境でもいられるようになった。ほんと少しだけだけど。
・お友達とよくオモチャの取り合いをするように。
・実家では、1人で勝手に階段を昇り降りするようになり(正月の時は降りれなかった)、二世帯を大いに満喫している模様(笑
・ウンしたのが確実の時に「ウンした?」と聞くと必ず「ウン○、でて、ない、よー」という。
トイレトレーニングは春以降にしようと思ってます。
・昼寝は先月に続き、まだバラバラで生活リズム模索中
・どこに行くにも「歩く」を知らないらしく、常に走っている。大迷惑。


こんな所かな。

オムツはグーンLのまま。
身長、体重を測りたいのだけど、達成できてない。。





<ここ1ヶ月の食生活>

すべてが悲しい方向に。。。

・帰省前はまだ椅子にすわって食べていた方だったと思う(泣
・帰省後はお菓子ばっかり食べるようになってしまい、ごはんをしっかり食べる時がないに等しく(泣
麺類と魚だけは食べてくれるがパンはもちろん、白米、ゆで卵を食べなくなってしまった。。
果物は食べてくれる。特にイチゴはしっかりとね(苦笑
・スーパーやコンビニに行くとまたもや自分の食べたいお菓子(ラムネやトッポ、チョコ)を持ってくるように(泣



非常によくない食生活を送っています。。




0325333.jpg
実家での愛車に乗って



好きなもの、、、、みどりのタオル、DVD(のりもの系)、iPhone、ココちゃんのアンパンマン三輪車


嫌いなもの、、、、エプロン、ヘルメット、ばーちゃん・じーちゃんと一緒に寝る事





みどりのタオル、家にいる時はみどりのタオルをペットのように常に一緒に連れて歩く息子。
それを見かねたばーちゃんが、「みどりのタオルは寝る時だけ」というしつけをスタート。
少しずつ意味を理解し、みどりのタオルを布団に置いてこられるようになってきてます。

いまでも、洗濯してる最中はずっと泣き続け、洗濯が終わって見せてやると、今度は「ビショ、ビショー!」と大泣きする息子。


実家にいる間に少しづつでもタオル離れができるようになるといいな。






ランキング参加中です。
応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/27(日) 09:17:18|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<交通公園@地元 | ホーム | いちご狩り>>

コメント

みどりのタオルと、お別れする練習、しているのですね。
・・・なんだか私、ドキドキ。
びしょびしょと泣いてるアー君、想像すると・・・
可哀想に感じちゃったりして。
でも、いつかは、さよならしなくちゃならないし、
うまくいくと良いですね。
  1. 2011/03/28(月) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

みどりのタオルとサヨナラの予定でしたが、、、
東京の家に戻ったらすっかりまた元通り。。。

また少しずつ頑張って教えていこうと思っていますが(汗
  1. 2011/04/11(月) 15:50:13 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/553-b0f1a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
