すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省しました

0319111.jpg


寒い日が続いていますね。
避難生活をされている皆様へ、暖かい毛布や食事の支給がたくさん届きますよう。
救助に当っている皆様へ、元気のでる食事や生存している方の発見が1人でも多くできますよう。
祈っています。



私は私のできることをすることと、祈る毎日です。





17日に息子と2人で私の実家の愛知に帰省しました。
これからオットの徹夜仕事が続くので、余震と放射能の不安を抱えながらの息子と2人の生活を考えた時、ならば実家に帰った方が少し安心かな?と思い帰省しました。

移動したくてもできない人達がたくさんいる中、申し訳ない気持ちで一杯ですが。。

でも、東京を離れることにより、私達が普段使用していた電力の節電にもなるし、物を買い占める(もともとしてないけど)こともない。
息子も外で遊ぶことができる。(出発する前日なんかは本当に外に人がいなかった!)

そんな訳で帰省した次第です。





息子は帰省の移動(バスや新幹線)が楽しかったようでご機嫌でいてくれて助かりました。



そして帰省してからも元気一杯で。
早速、外で三輪車をして遊んだり、ここちゃん(弟の長女3歳)を保育園に迎えに行ったりと楽しそう。


写真↑は昨日の息子。

ここちゃんの保育園の帽子とカバンをつけたいというので。
園児がみんなしているのを見て羨ましかったのだろう。





今日は暖かくなりますように。






ランキング参加中です。
弟一家といちご狩りに行ってきます。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/19(土) 21:15:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いちご狩り | ホーム | 地震>>

コメント

アー君の姿が見れて、嬉しかったです。

改めて思います。子供たちが元気で遊び、泣いたり笑ったりしているその姿。
それがどんなに大人、人々を癒し、元気づけているのかと。

早く安全、安心な東京になって、
アー君がまた戻ってきて御父さんとの日常を取り戻せますように。
  1. 2011/03/20(日) 21:18:06 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

無事に帰省できたようで、よかった~。

こちらは、朝から雨で、近くの放射線量を測っているサイトをみると、相当にやばそうな雨です。

早く、いつもの安心の日常にもどってほしいと切に願いますが、クラくなっていても仕方ないので、いとさんのように前向きにガンバりますっ!

  1. 2011/03/21(月) 14:53:23 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい~。久しぶりです。
本当に人が外に居ませんでしたよね。さすがに幼児との生活で一日家にこもりっきりの
連続は無理なので、暖かい時間帯を狙って散歩にでかけていたのですが、
本当に人が歩いてなくて、なんか外出するのが悪いのか?と思わされる位で。
買い物行っても買いだめに走る人々をみて、気がめいってしまうし、
帰省先があるのなら、帰って正解だったと思います。
私自身も夫も実家は横浜なので、どうしようもないのですが、
私の父の田舎が山口県なので、
旅行がてら行こうかなあなんてちょっとおもってしまったり。
とにかく早く子供をおもいっきり外で遊ばせる事が出来る時が来ると良いですね。
被災地を思ったら今でも充分、本当に恵まれているのですが。。。。
  1. 2011/03/24(木) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、
いつものブログに戻すことにしました。
jtstjさんのように、息子の笑顔をみて笑顔になってくれる方がいらっしゃると嬉しいなと思いまして。
早くいつもの東京の家での暮らしに戻りたい所ですが、もう少しだけ様子をみながら決めようと思っています。

>母まんまるサン、
いつもの日常になるにはまだ時間がかかりそうですね(涙
ただ、私の帰省時でも新幹線は運行してたから、日帰りだけでも少し東京から離れてみたりすると気分転換になっていいかも?だよ。


>cyrさん、
ご無事で何よりです~!!
関東はいまだに外には人が少ないのでしょうか??
余震や原発、停電に加え、水の危険まで、、、不安が増える一方で心が痛みますね。。
本当に早く子供らが元気に外で遊べる日がくるといいですね。
この際、いい機会だと思って山口まで行ってみるのもいいかも!ですね☆

  1. 2011/03/25(金) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/551-9cf91b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
