すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブ☆あみぐるみ

タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみタカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ
(2006/01)
タカモリ トモコ

商品詳細を見る


今日はオットが4時起きの5時出発で仕事に行くと言っていた土曜日の早朝。
そんな時、私はベッドの中からお見送りをするというぐーたら妊婦でございまして(ごめんよ、オット)
おかまいなしでお休みさせて頂くことになっていた。


早朝5時頃であろう、オットが寝室に来てなにやら準備をしながら私に声をかけてきた。


「そろそろ仕事に行ってくるね~」


その言葉に反応し、オットの方を向こうと寝返りをうった私、



ギャーーーーーー!!!



ドッスン。


布団にくるまったまま、床に落ちた(;´Д`)ノ


オットの「おいおい、だいじょーぶか?笑」


とのお言葉に私ってば、、


「もぉーー!!ヾ(*`Д´*)ノ

せっかく今からあみぐるみの編み方教えてもらう所だったのに!!ヾ(*`Д´*)ノ"

バカーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"」



ですって・・・・



普段、私たちはダブルベットに掛け布団2つという寝方をしていて、どちらが壁側といった決まりはなく、その時その時の気分で壁側だったり目覚ましの乗っているサイドボードと入り口に近い側だったりする。

今朝は私が入り口側にいたようで(;´Д`)ノ
しかもオットは起きて1人だというのにすっごい端で寝ていたようで(;´Д`)ノ

しかもしかも、全然オットは悪くないし、あみぐるみなんて関係ない夢の中なのに怒ってしまってゴメンナサイ・・・反省。
私もお腹のお子も無傷であります、無問題。


てな訳で、今日は夢でもラブ☆なあみぐるみのお話を(苦笑


あみぐるみ作家の高森共子さんのことは前から知っていたのだが、妊婦になって更に興味が沸きまして。

興味を持ったらとりあえず本を買う!ってのが今までの私だったのだが、今回は調べてみたら本が何冊も発売になってるみたいなので図書館で借りることにしたのです。

そして本日、9冊予約した内の7冊をお借りすることが出来ました☆
とりあえず、素敵な中身を物色し、編んでみたいかも?と思ったものをコピコピしました。


そして、その7冊の中で一番気に入った本が、表紙に載せた本。
一番最近発売された本だったせいか、一番わかいかった~
編みたいあみぐるみがいっぱいにつまっておりました。
早速明日ユザワヤにゴー!かも(´∀`)


そして、私が毎日チェックしている「ほぼ日刊イトイ新聞」でも高森共子さんとのコンテンツをいくつか以前にやっていたことがあり、現在、「タカモリ・トモコ全集」をやっているのです。

これまでの作品と新しい作品を紹介しているんだけどね、


とーーーっても素敵なの(´∀`)


サイコー!にかわいいの(´∀`)


なんていうのかなぁ、正直私はぬいぐるみってあまり好きな方ではないんですがね。
どうも愛着が湧かないし、すぐに埃かぶっちゃうし、飽きちゃうっていうことしか頭になくて。

でもでも!
タカモリさんの作品はどれもすごく愛着がわくし、埃なんて絶対にかぶらせない!!
飽きるなんて絶対にないわっ!!と思ってしまえるのです・・・必見!!


あんな素敵なあみぐるみ、私も編んでみたいなぁ~~



<図書館で借りた高森共子著の本達&私のオススメ度>
・あみぐるみ絵本/雄鶏社/☆☆☆
・高森共子の動物あみぐるみ/日本ヴォーグ社/☆☆☆
・あみぐるみとあみぐる小物/フレーベル館/☆☆☆
・高森共子のいつでもあみぐるみ/日本放送出版協会/☆☆☆☆☆
・高森共子のあみぐるみ/飛鳥新社/☆☆
・メイド・イン・私のある生活/ピエ・ブックス/☆☆
・タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ/主婦と生活社/☆☆☆☆☆


人気ブログランキング参加してみました。
あみぐるみ、かわゆいよねぇ~?→banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/07(土) 21:01:42|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<珈琲器具 | ホーム | アクリルたわし~葉っぱ~>>

コメント

おっと

久しぶりにのぞきにきてみたら、なんともたくさん更新されてるではありませんか( ̄Д ̄;)
頑張ってるねー。写真に文字も入れられたんだねー。

あみぐるみとはちょっと違うんだけど、私も結婚式前にウエルカムドールに
これ(http://blah-blah.jp/?pid=6595457)を作ろうと思ったんだ。
時間なくて(技術もなくて)挫折したけどね・・・。

追伸:アクリルたわし、ありがとねー。早速うちのダンナはん(エコロジスト)が使ってました♪
  1. 2008/06/16(月) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

くみぇもん、

文字いれられたよーありがとうね☆

おさるさん、かわいいね!
ウエルカムドールもだけどこちらは縫い物系よね?
私、縫い物系は大の苦手なんだよーやる気すら起こらない(苦笑

アクリルたわし、使い物にならなくなったらまたプレゼントしますわよん♪
  1. 2008/06/17(火) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/55-9f1b32d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
