すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症

0310111.jpg


こんにちはー



先日、新品の箱テッシュ1箱を大量の洗濯物と一緒に洗ってしまうという大失態をして苦労した私。
洗濯機の上の棚においてあった箱ティッシュが何かの拍子に洗濯機の中に落ちてしまっていたようで(泣
もうね、洗濯機が詰まって壊れたんじゃないかと思う程に、それはそれはヒドイ惨状だったのだけど、洗濯機は全然平気だった(苦笑


皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。




本日もアクセスありがとうございます。





今年の花粉はものすごいらしいですね。
ついに私も完全に花粉症になった様子で、目はかゆいはクシャミに鼻水にと辛い春になっています。

そして息子までもが花粉症のようで、外に出ると目がかゆいと騒ぎ、クシャミもするし鼻水も。
2歳にして花粉症か!?と思うと可哀想。
一度小児科で調べてもらおうかなーと考え中。
調べた所で花粉症と分かってもどうにもならないんだろうけどねー






0310222.jpg


今週も鼻タレながら目一杯遊んでいる息子。
先程も帰宅するなりこの↑表情。すでに寝てるじゃん!!(笑

この1分後には冒頭写真のように爆睡モードに。



寝てる最中にもクシャミをし、鼻水を飛ばしている息子です。



ホメオパシーを勉強中の姉に、家族3人の花粉症の症状に適したレメディを教えて貰って試したけど、どうやら効いてないみたい。
また違うレメディを試してみようかねぇ。。




鼻栓しながら講座の編み物しようかな。






ランキング参加中です。
そろそろイチゴ狩りに行きたいなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/10(木) 15:25:21|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地震 | ホーム | こどもの国@横浜>>

コメント

花粉症!!

今日もいっぱい飛んでたねぇ。私も軽い花粉症だよー。

子供の花粉症には花粉を落としてやるのが一番
なんだって。外から帰って来たらシャワーが理想だけど
ムリならば顔を洗うだけでも鼻の周りの花粉がいなくなる
からいいらしい。

今度遊びに行きたいのでまた連絡しまするー
  1. 2011/03/10(木) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

今年は例年の何十倍も花粉が飛ぶそうで、
今まで発症していなかった人も可能性があるそうです。
かくいう私も今年は、くしゃみ連発、鼻水が出る時があります。
今は、鼻の下に塗り、花粉の侵入を防ぐイオンクリームを使って、
どうにかしのいでいます。効果があるみたいです。

アー君の爆睡、陥落寸前の写真、すごいタイミング。
よく撮れましたね。
ああやって、コロッと寝てしまうのですよね。
寝顔も可愛いv-238

どうぞ、お大事に。
  1. 2011/03/11(金) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
私も今年いよいよデビューだよ(涙

息子は花粉による皮膚炎にまでなってしまったので、洗濯物を部屋干しにかえたよ。
本当はシャワーするのが1番よさそうだけどね、なかなかできないのが現状だわ。


>jtstjさん、
jtstjさんも今年デビューですか!
私と息子と同じですね(苦笑

洗濯物は部屋干し、外出時は常に2人分のマスクとティッシュを持ち歩いています。
イオンクリーム、今度ドラッグストアで見てみます!!
  1. 2011/03/25(金) 15:52:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/549-76775c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
