すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキー@苗場

0227111.jpg
ゴムチューブに乗って雪を滑り降りるスノーチュービング中の息子



こんばんは。



雨降りで寒い東京。
今朝はすんごーい体が痛く、疲労感たっぷりだったので児童館はお休み。
それでも外に行きたいという息子の為、久しぶりに息子とバスに乗って駅前まで買い物に。
小1時間の外出でしたが息子は楽しかったようでよかったです。





本日もアクセスありがとうございます。





昨日、日帰りで苗場スキー場に遊びに行ってきました。


去年と同じく、ご近所のバレー仲間のご家族と。
昨日は早朝4時出発で苗場に8時着で約4時間で順調に到着。
車にのった途端に起きてしまった息子は、道中でほんの少し寝ただけでテンション↑



苗場スキー場内にある「わくわくファミリーランド」が目的で、隙を見て親が交代で滑りに行こうという作戦。
運よく「わくわくスノーランド」の目の前付近に駐車できてラッキーだった!
広い広いスキー場を子供と板を持って移動するのは大変だからねぇ。




昨日は朝からバッチリ晴天!!
こんなにスキー日和な日にこれたのは何年ぶりだろう??もしかしたらなかったかも。と考えてしまう程に素晴らしい天気。

そんな日に。息子の日焼け止めを忘れてしまったけど、、、まーいっかとゲレンデへgo!(苦笑


やはりグローブは嫌がってしてくれない、、、けど、グローブしていなくても全く寒くないし。



親達はすぐに汗をかきだし、次々とウエアの中に着ている服を脱ぎだす始末で。




0227222.jpg

チビッコゲレンデの中にはオートスロープがあるので、子供と一緒に遊ぶソリや乗り物も、乗り物と子供を引っ張って雪山を登る親の苦労がなく、とーーっても楽ちん♪


息子は全く怖がる事なく、オットや友人家族のパパと一緒に乗り物に乗って楽しそうに滑る滑る~


友人の子供あやちゃん(3歳)が、1人で乗って滑り降りるのを見て、自分も1人でやらせろと親を追い払ったり。



その他にもボートをスノーモービルでヒ引っ張ってくれるスノートレインや、ゴムチューブに乗って雪を滑り降りるスノーチュービング、滑り台や巨大トランボリンなんかもあって充実。



0227444.jpg

さすがに朝早かったし、たくさん遊んだので昼食を食べた後に爆睡モードに突入した息子。



そこでまたもや友人家族に見ててもらって、オットと2人で前日の夜に頑張ってワックスかけした板を持ってゲレンデへ!


ゴンドラに乗って結構な高さまで行ってみたんだけど、、、



あまりの晴天で1番下のホテルまで見晴らし絶景!!


コワイコワイ!!!!(←高所恐怖症を思い出してしまった私)



斜面が絶壁に見えてきて今にも落ちるんじゃないかとさえ思ってしまう。
(そんな訳ない、みんなスイスイ滑っていくんだから)


一度怯えてしまうともうダメね、こういうのって。
中間地点のあたりまではもう、ただただ、降りるのに必死。
足に変な力が入って痺れるわプルプルするわ(苦笑



何度もゲレンデに寝転がって「はぁーはぁーぜーぜー」休憩休憩。




私はゴンドラ1本、リフト2本の計3本で限界に。
オットはもっと、友人パパは更にもっと滑りを楽しんでおられました。
(友人ママは滑りなしで子供といっしょに遊んでいました)



0227333.jpg


「わくわくファミリーランド」内は大人でもソリやチュービングをやれるので楽しめます☆

私も実際にやって楽しかった~



最後には息子が着いた時から気になって離れなかったスノートレインにも乗って大満足で退散。


16:00に苗場を出発したけど、高速にのったらすでに渋滞。。。
家についたのは22:30位かな?

息子はすでに寝ていたので、私は息子をベットに運んだまま一緒に倒れこみそのまますぐに爆睡へ。


行きも帰りも運転してくれていたオットはさらに荷物運びまで1人でやってくれ、ビールを飲んで寝たらしい。
今年もありがとう、オットちゃん!!
そして一緒にいってくれたK家族。リフト券をくれたり息子をみてくれたり、子供達も去年より遊べて何よりだったし。誘ってくれてありがとう!!


来年こそ、日程あわせて泊まりで行こうね~






ランキング参加中です。
今夜はカレーの残りでドリアにしまっす。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/28(月) 18:46:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひなまつり | ホーム | 雨ふり>>

コメント

アー君、とびきりの笑顔ですね。
スピードが怖くないのですね。

家は、次男が超おくびょうで、私は、ずっと穴掘り、
お団子つくり、雪だるま製作をしていたことがありました。

アー君、スキーをするのかな、ボードをするのかな?
どちらにしても、上手になりそうですね。
楽しみです。
  1. 2011/03/01(火) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

うわあ、苗場なんて羨ましい~!
息子が産まれてからは、一度も行ってない(涙)

しかもあっくんのウェアもかわいいし、笑顔がはつらつしてて、超カワユイです。

スノーチューブやったことあるけど、あっくん一人で乗ってるなんてすごすぎ!!
あれ、結構こわいよねー?うちの息子なんて、絶対に無理そう…
  1. 2011/03/01(火) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

来年はうちも!!

まぜてけれー♪
それまでに旦那サンを説得しておこうーあは。

それにしても1人でいろいろ乗り回してるのにびっくり。
大きくなったねぇ。
  1. 2011/03/01(火) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、

たくさんの笑顔を見せてくれました!
スピードは今の所、怖くないようです(笑
この日はとっても暖かかったので、穴を掘ったり、雪がっせんをしたりもしたかったのですが、起きている時はスピードに夢中のようでした~
来年はオットの間に挟んで形だけでもスキーができるんじゃないかと。。


>母まんまるサン、

コメントありがとう!
母まんまるサンもスキー?スノボ?やるんだねー
だったら楽しいから行ってきたらいいのに。
息子のウエア、3Tでかなり大きくて再来年まで使えそう。
もし行くならお貸しますよ~

スノーチューブ、息子は平気みたいで何度もやってたけど、、怖いのかな??
私も1人でやったけど楽しかったよー
一応子供向けの遊び場内にあるスノーチューブだから、割とやさしいのかも?ね~



>ちゃたろう、

はい、来年は是非一緒に☆
宿泊ありで行こうとK家と話てきたので、そのようになるかと。

ゆっくり旦那様を説得してね~(笑

  1. 2011/03/03(木) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/546-67f0a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
