すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凧あげ

0219333.jpg


こんばんはー



暖かくなってきたかと思ったけどまだまだ冷えますねー
息子はやっと鼻水も完治したようなんで、そろそろおたふく予防接種のリベンジせねば。。





本日もアクセスありがとうございます。







先週末の土曜に双子兄ちゃん達と一緒に凧あげに行ってきました~



双子兄ちゃんのママのママが息子の分も凧を用意してくれまして。
ありがたい☆




凧あげに行こうと決めた前日の夜。
オットに凧あげの話をしていたら、またもやビックリ発言が飛び出した!



「オレ、凧あげしたことないけど、、、簡単なの???」







えーーっと(苦笑



青森の方では凧あげはやらない風習とか?
手の指のことを「お父さん指、お母さん指、お兄さん指…」と言うことも知らなかったオット。
これも青森の方では言わないのか?それともオットが、、、現代っ子気取り?





話を戻して凧あげ。



息子にはまだ少し早かったようで。
3歳の双子兄ちゃんが上手に1人で凧あげをして楽しそうなのに、息子はそれほど凧に感心がないようで?
というより兄ちゃんと遊びたくて?兄ちゃんを追いかけ、ついていくのに必死でした(笑


それでも少しだけ凧あげに感心をしめした時もありまして。


0219222.jpg
あら不思議!サルエルパンツがいつの間にかカボチャパンツに~




海辺の公園だったのもあり、空の上の方は結構な海風が吹いているいるようで、走らなくとも凧あげを楽しめたのした☆



初めての凧あげが2人。
息子には思いのほか不評に終わってしまった凧あげだったけど、オットにはとっても楽しい時間だったようです(笑


私も小さい頃に走りながら凧あげをした記憶しかなく、すっごく久しぶりだったので楽しめました。
やっぱ正月には凧あげよね~ (すでに2月だけど)





0219111.jpg

双子兄ちゃんと一緒で終始ご機嫌な息子なのでした。





「また凧あげしに行きたいな~」  Byオット








ランキング参加中です。
今夜は豚汁であったまりました~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/21(月) 21:05:20|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨ふり | ホーム | 祝☆2歳5ヶ月>>

コメント

ご主人は楽しかったようですね。
今はカイトだから比較的、簡単に上げられるのではないかしら。

私や我が夫が子供のころは、和だこだから、
足みたいなのを新聞で作って張り付けたりして。
やっこだことか、歌舞伎役者の絵だったりで、
あんまり可愛くないし、上げるのも難しかったような気がします。
(イトさんは知らないですよね。)

我が家でも、カイトを上げに行き、子供のを取り上げて、
夫が高~~~~く上げて、一人楽しんでいました。
けっこう、はまってました。
回収するのに時間がかかるくらい高く上げて、私がキレたことも。

アー君も来年くらいは楽しめるかな。
  1. 2011/02/22(火) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

そういえば昔は和だこなんですねー
今でもまたに、私達が凧あげした公園で和だこをあげてる方がいらっしゃるそうです。私も何度か見かけたことがある気がします。

凧あげ、本当に子供から大人まで楽しめる、素晴らしい遊びですね!

来年も必ずやりたいと思います!!
  1. 2011/03/03(木) 15:51:41 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/543-1d0ab8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
