すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆2歳5ヶ月

0218111.jpg


こんにちは。
しばらく更新さぼってしまいまして(汗


元気にしております。。。





本日もアクセスありがとうございます。







息子、2/12で2歳5ヶ月になりました。
成長記録です。




<最近のムスコ>

身長約90センチ、体重約13キロ。(この月齢の平均値より少し身長が高いかんじ)

・言葉の成長続いてます。
「○○にあいたい、なぁー」「○○にでんわ、したい、なぁー」「○○、みたい、なぁー」と自分のしたいこと、やりたい事を言うのが得意気て、「(指さして)これは?」とか「○○(人の名前)は?」も流行中。
・お昼寝がある日とない日が出て来て、生活リズムが狂い中。
・踊りが好きになってきたのか、しまじろうのDVDを見ながらよく踊るように。
・カエルの絵を見たら勝手に「カエルのうた」を歌っていてびっくりした。
・お風呂に入る時に自分でオムツが脱げるようになった。靴下はまだ履けない。
・英語サークルに行くようになった。楽しそう。
・歯みがき、今ではちゃんと自分から寝転がってくれておとなしく磨かせてくれている、なんて良い子なんだ!!


こんなところ。




<ここ1ヶ月の食生活>


・随分前に判明したのだが、遊び場(外)での弁当はほとんど食べてくれない。遊びたくて仕方ない様子なのでしっかり作って持たないことに。それでもおにぎり1コは残るから、残りは昼寝の後に食べさせて。
・気がついたらスーパー&コンビニに行ってもチョコの前へ行きおかしを取ってくることをしなくなった。ありがたい!
・手作りした夏みかんマーマレードがヒットし、一時は朝食に食パン1枚食べる勢いだった。。。すぐブームは去ってしまったが(泣
・好きな物=食べるもの ゆで卵の白身、ハム、唐揚げ、ハンバーぐ、ソーセージ、ポテト、さつまいも、麺類、魚、にんじん、果物
・食べたいものを聞くと大体「はんばーぐ!」という。真に受けてハンバーグ作っても食べない日もありガッカリする。





0218222.jpg
カーテンで遊んだからものすごい静電気で髪がどえらいことになってます(笑





好きなもの、、、、みどりのタオル、DVD(しまじろう、英語であそぼ、チャギントン)、iPhone、ヤクルト、車全般、電車?


嫌いなもの、、、、鬼(のお面)、エプロン、ヘルメット、耳当て




好きな物に電車がランクイン?かも?な状態です。
プラレールでたくさん遊び、トーマスが好きな素振りもみせ、チャギントンという電車のアニメ?も大好きになった息子だが、実写の電車の本を見ても全く興奮せずにスルーしたがる不思議ちゃん。


嫌いなものには、見事に鬼のお面がランクイン!!
双子兄ちゃん家にあった怖いお面を頂きまして、息子が言う事を聞かない時(特に寝ない時)に大活躍中(笑
ありがとう、双子兄ちゃんママ☆




ランキング参加中です。
息子と一緒に昼寝してしもうた。。夕飯準備せねばー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/18(金) 17:33:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凧あげ | ホーム | こどもの城>>

コメント

アー君の写真、カーテンで遊んでいたのですね。
トップの写真の髪の毛と、次の写真、違いがよくわかります。
可愛いねv-238ごきげんな顔です。

みどりのタオルも堂々のランク首位。不動ですね。
  1. 2011/02/19(土) 11:24:32 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

少し前から静電気がすごくて、息子に近づくのが怖いです(苦笑

髪の毛がすごい事になっていること、当の本人は全く気がついてないと思われます。。
何でもおもしろくしてしまう所は子供ならでは、ですよね。

  1. 2011/02/24(木) 14:53:30 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/542-081fd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
