すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの城

0211111.jpg

こんにちは。


世間さまは三連休でしたね。
皆様楽しく過ごしたことと思います。



本日もアクセスありがとうございます。





うちのご主人様は木金と土曜の午前がお休みでした。

木曜は近場のお出かけですまし、東京にも朝から雪が降った金曜に、青山にあるこどもの城までお出かけ。
ついでに噂の「はらロール」の店舗に寄って白巻き1本ゲット☆


美味しかったー!!!




0211222.jpg


こどもの城では、室内の巨大なアスレチックで真剣な顔で1時間近く遊び、汗びっしょりに(苦笑
その後、ランチを兼ねて休憩して今度は音楽ルームへ。


太鼓がたくさん!にピアノに木琴、手作り楽器もあって賑やか~

ちょうど歌のイベント「うたって○○!」(名前忘れてしもうた)の時間でステージでお姉さん達の生バンド&生うたでイベント開始!


トトロからはじまり、アイアイ、バナナ、雪(雪が降っていたから?)とかディズニー系の歌とか、それはそれはたくさんの歌をうたってくれていた。



太鼓を叩いたり、ボンボンもって楽しそうに踊ってみたりしていた息子。


0211333.jpg


そんな息子とは正反対に、息子の後でボーーっと座り、終始真顔で上の空状態だったのがオット。
この日は朝から仕事でトラブルの電話に頭を悩ませており、出かける時から不機嫌で、それをチャカした私はキレられてこっちまで嫌な気分になって腹がたったり。


楽しそうにはしゃぐ息子の姿をみてもオットの顔から笑みはありませんでした。。。






この日は生憎の雪。
こどもの城の屋上では三輪車もできるそうで、室内から覗いてみただけでも楽しそうな雰囲気だった。

もちろん、アスレチックや音楽ルームの他にも工作ができたり絵の具でお絵描きができたり、ビデオがみれたり。
体育館やプールもあるようで、1日遊べる、まさに「こどもの城」でした(笑




今度はオットも仕事を忘れて一緒に楽しめるといいな。







ランキング参加中です。
あま~い匂いが部屋中に広まっとります(遅いって!?苦笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/12(土) 15:04:13|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆2歳5ヶ月 | ホーム | Head, shoulder, knees and toes>>

コメント

行ってみたーい!

こどもの城、行ってみたーい!!
前から気になってたんだ。でもうちの娘には早すぎるかな・・・。
こんど、詳しくお話きかせてくださいなー。

そーだ、うちも旦那と2人で味噌仕込んだよ~。
大豆つぶすのにフードプロセッサー使ったんだけど、何か水分が多くなっちゃった気がする・・・。
種みそは信州味噌にしたよ。
食べごろになったらうちの味見してみてね!!



  1. 2011/02/14(月) 02:08:44 |
  2. URL |
  3. ずん #-
  4. [ 編集]

ずん、

コメントありがとー!
こどもの城、ずんのベビーにはちと早いかもーだけど、確か小さい子が遊べるスペースも少しあったと思うなぁ。
青山に買い物とかに繰り出すついでとかに行くならいいかもねー☆

味噌、旦那さんと一緒に仕込んだのね!おつかれさま~
信州味噌かぁ~楽しみだね。
味見会しよーねー☆
  1. 2011/02/18(金) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/541-f13e9c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
