すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分・豆まき

0203111.jpg
(児童館で絵本を読んでもらっている所。左から息子、ユナちゃん、れいくん)



こんばんはー




今週はぎっしりと遊ぶ予定が入ってまして(笑
楽しく過ごしております。



本日もアクセスありがとうございます。





暖かくなった本日は節分ですね!
我が家は児童館で、鬼のお面作りをして遊び(顔、髪、つのが別れて用意してあって、それを親子でノリではり、頭周りは親が調整しながら作成してできあがり☆)、節分の歌を2曲歌って、これだけで節分イベントは充分な感じでもあったけど。。



その後、ママ友らと一緒に神社を2件はしご。
豆まきをしている下で息子を抱っこし、餌を待つ動物になってきました(笑


カメラを持っていったのだけど、息子をだっこしながら撮った写真はほぼ全滅で(泣
今日のブログはiPhoneでとった写真です。。




0203333.jpg

鬼の顔を見た途端、私の後に隠れてお面にさわろうとしなかった息子だったけど、次第に慣れてのりづけのお手伝いもできました。


そしてプレゼントされた青鬼の入れ物には豆ちゃんが。




最近なにかと鬼のお面に出会いますよね~

その度に見たことのないような怯え方をする息子がいて、私はその度に笑いが止まりません!!
でも、残念なことに我が家で頼んだ豆についてきたお面はとーーってもやさしい顔をしたお面で。
表情でわかるのか、まったくビビらない。。。


息子が悪いことをした時に鬼のお面を持ち出してやろう☆と企んでいたのにーー



という訳で、どなたか、不必要になった怖い面の鬼のお面をお持ちの方は譲ってくださいませ!
宜しくお願いします!!






0203222.jpg

夕飯はなんと!
隣の隣のりっくん宅にお邪魔して、りっくんママお手製の恵方巻きをガブリッ!!!



なんて幸せ♪♪
感謝感謝です。




我が家とりっくん家、合同で庭と玄関先にはバラの豆で「鬼は~外!福は~内!」
家の中は小分けされてる小袋で「鬼は~外!福は~内!」

二人とも上手に豆まきができました☆







ランキング参加中です。
今夜はこれからママさんバレー。疲れた体にムチ打ってガンバリマス。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/03(木) 19:19:30|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<梅の季節 | ホーム | 野毛山動物園>>

コメント

お面をつけて、何か歌っているような口もとですね。 
鬼がこわくなったり、本当にいろいろなことがわかるようになってきましたね。
子供の成長ってすごい。

我が家は、豆まきをジェイソン(13日の金曜日という映画)のお面でやってました。
弟がそのお面で登場して、豆でやっつける、というやり方でした。
ジェイソンのお面はしまってあったのですが、ある時子供らにみつかり、
足でふんだり、メッ、メッと手でたたかれたりして、
本当に退治されてしまいました。
もう大丈夫だよ、と得意げに報告した長男の顔が思い出されました。
  1. 2011/02/04(金) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/538-2b821aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
