すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野毛山動物園

0131111.jpg


こんばんは。




昨日は東京でも雪が降ったけど、今日は雪は降らないにしても、それはそれは寒い1日でしたね。
インフルエンザも流行っているようだし、手洗いうがいをしっかりしなければ!!





本日もアクセスありがとうございます。






土日ともにオットが休みだったのでフル外出!しておりました(笑


土曜に横浜の野毛山動物園に行きまして。
ここはなんと!無料の動物園なのでございますよー(知ってるって?


無料なのに、キリンにシマウマ、ライオンにトラといった大物がいるのです。
すごいよねーーー



0131222.jpg

ライオンやトラは檻が近く、真近に見えるからか、息子は少々怖がって遠回りをしたりしていたけど、園内を自由にお散歩していたクジャクには興味を示し、他のお友達に混じってクジャクを追いかけて楽しそうでした(笑



最近ではキリンもシマウマも言葉に出せるし理解もしていたので、そのコーナーでは嬉しそうに「しまうま、ジーブラ!」と叫んでおりました。
(キリンは「キリン!」といえるけど英語ではまだ言えなんだ。。)





その後の「なかよし広場」では、ハムスターやモルモットと触れ合えるコーナーが結構な広さがあり。
ハムスターの数の多さに若干鳥肌気味な私でしたが、なんとか中に入って息子と一緒に遊ぶことができました(苦笑



0131333.jpg

モルモットちゃんにブラッシング中。



「モルモットをそろそろ返してあげよう」と言ったら、自分で持ち上げてオットに渡すという行為まで自らやってのけた息子。

しっかり日本語は理解しているようだ(笑

0131444.jpg



園内は散歩感覚でまわれる広さで、息子も最初から最後まで(途中何度も同じ場所をまわったりまでした)自分の足で歩いてくれた走ってくれた(ホントに)ので、バギーいらずで身軽に行けて楽しめました☆



また必ず行くと思う。
素敵な動物園でした。





そして日曜は予定していたイチゴ狩りが延期になったので、朝からバレーの練習に参加し、そのまま羽田空港の国際ターミナルへ遊びに。

あまりの混雑に人酔いしそうだったけど、江戸街を再現した?かのような店構えや展望台の広さにはさすが新しいだけあるな、と思いました。


空港に乗り入れているモノレールも至近距離で見れるし、子供にはとても楽しい場所だと思いました。



ただ、、、空いている平日に遊びにくるべきだなと。
こちらもまた必ず行くと思います☆





遊び倒した翌日の今日は、、、ゆっくり月曜を過ごしました♪







ランキング参加中です。
オット、息子の寝かしつけ成功したかなぁ~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/31(月) 21:24:49|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<節分・豆まき | ホーム | カエルのうた>>

コメント

お久しぶりです~

野毛山動物園、よいですね!うちも近日トライしてみようと思います。
羽田空港、うちは年始に行ってきました。すごーく混んでましたけど、
飛行機好きな息子は大興奮!展望台、デッキが綺麗でよいですよね。
あまりのこみっぷりに国際線ターミナル迄行く元気はありませんでしたが、
また連れてってあげたいなあと思いました。大人も楽しめますよね♪
週末、動物園と空港なんて豪華~!笑
あーくん、かえるのうた上手でした~v-218
  1. 2011/02/01(火) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

ブラッシングする手つきがやさしそう。
ソッと可愛がってるように見えます。
くじゃくを見てる姿もすごくアー君の気持ちが伝わります。
興味あるのがわかります。

お兄ちゃんになってきましたね。
  1. 2011/02/01(火) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

なかなか児童館でタイミング悪く?会わないですね。。。土日は本当に寒かったけどフル稼働していたんですね!!!無料の動物園なんて素晴らしい!是非また行って見ます。あっくんも少し会わないうちに髪も短くなり凛々しくなったね。会えるの楽しみにしてます。↓の長い滑り台のある公園ってどこ???
  1. 2011/02/01(火) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. アリサママ #-
  4. [ 編集]

お返事、

>cyrさん、
野毛山動物園はぜひ!
羽田空港はまだまだ観光客?で混んでるようですね~
やはり平日が狙い目ですね。

カエルのうた、まだ歌詞がしっかり言えないんですけどね(笑

>jtstjさん、
息子より小さなベビーと遊ぶ機会もあって、息子の成長を感じます。
私の中では息子もまだまだベビーなんですけどね(笑

モルモットにブラッシングしながら、モルモットを覗き込んで「きもち、いーい?」と聞いましたよ(笑


>アリサママ、
やっと会えましたね~!
長い滑り台の場所も話せたし(笑

野毛山動物園は2人目が産まれる前に、お腹が更に重くなる前に是非☆
  1. 2011/02/08(火) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/537-12cbd6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
