すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのカット

0123111.jpg
今日は近所の出初式を見に行ってきました~



こんにちは。



日曜も仕事のオット。
なんだか忙しそうです。





本日もアクセスありがとうございます。





昨日もちょっとだけ仕事に行っていたオットでしたが15時には帰宅。
その後、いよいよ息子の髪を切りに美容院へ行ってみることに。
行き先はイトーヨーカドーの中にある美容院。車の乗り物に乗って、DVDも見れるから大人しく座るんじゃないかと。。





0123222.jpg

予想は大ハズレ。




予約ナシで行ったので、混んでいたらまたでいいか、と思っていたけど待ち時間5分でできると言われ決行することに。

でも、すでに息子は待ち時間から拒否反応を示し、切った髪が散乱している床にてジタバタ、、、、
髪を切ることに乗り気じゃなさそうだったオットは案の定、「もうやめようぜ」的なオーラを放ち。



それでも、自分で切る自信がないし、風呂後のドライヤーも嫌がるから困ってるし、何より女の子に間違われてばかりの息子(美容院でも女の子と間違われ、DVDにアンパンマンとプリキュアを勧められた。泣)が可哀想になってきていた私は「帰ろう」とは決して言わず(苦笑




大好きな乗り物のDVDを流してもらたにも関わらず息子は絶叫。
車の椅子に1人で座ることは無理だと判断し、私かオットと一緒に椅子に座って切ってもらうという作戦にしてみたものの、こちらもものすんごい力で拒否して泣き暴れる為、途中中断。。



最終的にはオットが普通に息子を抱っこし、そのまま中腰になってフリーズ。(美容師さんが女性の方で背が小さめだったので中腰で。筋トレのようだったわ。)
服に髪がつかないようにするカバーの装着も諦め、そのまま切ってもらうことに。。。



あまりに絶叫しているので、他のお客さんやお店の方にも何度も見られ。
更にガラス張りだったこのお店。
ガラスの向こう側はキッズスペースで子供の遊び場になっていて、すぐ横にはトイレがある為、たくさんの親子がいらっしゃり、たくさんの方に見られていた事だと思う。。。



こっちは気にしてる場合じゃなかったけどもね(苦笑



0123333.jpg

息子の産まれて初めての髪を記念に筆にしようかと悩んでいて、一応髪をもらって帰ろうかと思ったりもしてたけど、それどころじゃなかったわ。


でも、やはりプロにまかせてよかった。
後のカールが残っている短い毛は切らず、そのカールが活きる様にリクエストしました。



なかなか前を向いてる所をカメラに収められなかったけど、またおいおいということで。






あまり乗り気じゃなかったオットも帰宅してから「行ってよかったなぁ~」と言ってくれたのでした☆






ランキング参加中です。
こんな時間に昼寝?した息子。また夜の寝かしつけが大変だなぁ。。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/23(日) 17:16:32|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味噌作り | ホーム | 庭あそび>>

コメント

すっきり、さっぱり、可愛くなったね~v-238v-238

坊や、っていう感じです。

(お疲れさまでした)
  1. 2011/01/24(月) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

大変な思いをして切った髪型だからか、私もオットも満足しています(笑
そして、オットと一緒に行ってよかったと思うばかりです。

坊や、ですか?(苦笑
性格はいたってヤンチャ坊主ですけども。。。

  1. 2011/01/28(金) 16:57:08 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/534-1010fbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
