すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭あそび

0120111.jpg


こんにちはー



昨夜、出稼ぎから戻ったオットでしたが、今朝また出稼ぎに札幌へ。
今度は正真正銘の雪国です。
どうか風邪菌もらってきませんよう。





本日もアクセスありがとうございます。





ヨウレンキン後、私が下痢と吐き気に襲われ胃腸風邪?ぽく、今日ものんびり~です。
熱なかったし、たいしたことなさそうだけども、オット不在なので大事をとっております。



そんな訳で、イチゴの水やりついでに庭でしばし遊びまして。
今日はその時の写真です。
髪の毛、結んでないので限界超えてますが(苦笑



0120222.jpg

冬の時期の我が家の狭い庭は春まで活動休止状態です。

が、今年はイチゴを植えてみたのでその世話が。
あと、これまた今年買ったブルーベリーもお世話を忘れていませんよー



そして今日は割と暖かく良い天気だったので、息子が存在を忘れている隙に大好きタオルとお昼寝マットも洗って日光浴させ。






息子は無心になって、「スコップで土をすくい→角まで運んでポイッ!」を繰り返して遊んでいた。

その隙にと私は米を洗って炊飯器予約をしようとキッチンへ。
息子から完全に背を向け、目も離すことになるので、キッチンから「おーい、つちいっぱいすくえたー?」だの「じょうずにポイッ!できたー?」「だんご虫さんとかいないかなぁー?」とか色々話しかけていたんだけど、私の手元が米をといで水を分量まで入れようとした所で、息子の返事が消えた。。。



すぐに思い浮かんだのは、何か危険な物でも見つけてそれで遊んでいるんじゃないかということ。
だって庭からは何処へも行かれない、はず。。





0120333.jpg



急いで庭に出てみたが、、、




息子がいないっ!?







と思ったら、遠くから「おかーしゃーん!」と得意げな声。








!!!!!




お隣さんとの境の壁のすこーーーーしの隙間をすり抜けお隣さん(元双子君宅)のお庭を横断し、
隣のまたその隣のお宅(そう、お友達のりっくん宅だ!)の庭の塀の網につかまって満面の笑みをしているじゃーないか!!!






「なにやっとんじゃーーーー!!!!!」




という私の声にビックリした息子、隣の隣のリッくん宅の庭ですっころび大泣き。


たまたま、お隣さんもそのまたお隣さんもお留守のようで、息子は大泣きしたまま1人で我が家の庭まで帰ってきたのでした。




大人では絶対に通れない程の隙間。
恐るべし。



不法侵入、大変申し訳ありませんでした。。
お許し下さい。。





ランキング参加中です。
コナ珈琲、うますぎ☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/20(木) 16:26:33|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめてのカット | ホーム | ヨウレンキン>>

コメント

なんだか読んでいて、ドキッとしました。
出てこれる隙間でよかったですね。
昔、我が家の子供も良く遊びに行った飛鳥山公園というところで、
フェンスに開けてあったマルとかシカクとかサンカクの穴に頭を入れて、
出なくなってしまった子がいました。
救急車、レスキュー隊など、出動して、
夜中までかかって救出したことがありました。
本当に目が離せなくなりますよね。

髪の毛、わかりました。
もつれたりしませんか?
確かに、限界かも。
  1. 2011/01/21(金) 13:15:49 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

救急車にレスキュー隊だなんて、、、そんな騒ぎにならない事を願いたいものです。。

髪を切ってからこの写真をみると早く切ってあげればと思わずにはいられません(苦笑
  1. 2011/01/28(金) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/532-cbbe0ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
