すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆2歳4ヶ月

0112111.jpg

こんにちはー



今日からまた児童館がスタート。
久々にお弁当を持って遊びに出かけたら、いままでの様に帰宅したら昼寝してくれ。
これで生活ペースが戻ってきそうな予感。
早く昼寝すれば夜も早く寝てくれる、はず!!
期待大☆






本日もアクセスありがとうございます。







今日で2歳4ヶ月。
成長記録です。


身長、体重は来週測定に行こうと思っているので追記予定。


<最近のムスコ>

・一番の成長はやはり言葉。
「ばーちゃん、はー?」「ここ、ちゃん、でんわー!」「ねんね、いくー」「これ、ちがーう!」「ごはん、ほしーなぁ?」「だいさん、ねんね、したー」「いーちーごー!!」等々。
話し方も中国人が日本語を話すような、ちょっとぎこちない感たっぷりでかわいい。
・帰省中も児童館でも一番好きな遊びは車の乗り物にのって遊ぶことのよう。
・お友達に「かーしーてー」と言われた時、10回に1回位?の割合で「いーいーよー、ハイ、どーぞ!」と貸してあげることができるように。
・スーパーやコンビニに行くと真っ先にチョコレートのあるコーナーへと行き、トッポを勝手に手にもってレジに行こうとするように。大迷惑。
・夜中、何度も私とオットの布団を行き来するように。そしてどっちに行っても枕の真ん中を陣取って寝るように。やめてほしい。



こんなかんじかな。




<ここ1ヶ月の食生活>

・から揚げ、フライドポテトが大好き。そのせいで蕁麻疹がでたのかも?というくらいに偏食気味。
・ゆで卵の白身ブームも継続中。
・魚も食べるがみそ汁を飲まない、具も食べてくれなくなって困り中。
・野菜は未だに茹で人参しか食べず。レタス、きゅうりは噛んだら口から出す主義。チャーハンにすると食べるからチャーハン率高し。仕方ない。
・チョコ好きも爆走中。ドーナツの上にかかっているチョコだけを食べるという行儀の悪い食べ方までするように。
・焼き芋好きが判明。
・紙パックのジュースはほとんど飲まなくなり(飲んでも残す)、ヤクルトLOVEに。
・みかん、苺ともに好き。バナナは気が向いた時だけ。
・マクドナルドではポテトしか興味がなかったのがハンバーグの美味しさにも気づいた模様。


座って食べることができないまま。
だけど、ようやく自分でスプンやフォークを使って食べようとする行為が見られるようになってきた。
いい傾向。


0112333.jpg


好きなもの、、、、みどりのタオル、iPhone、ヤクルト、車全般


嫌いなもの、、、、
エプロン、ヘルメット、耳当て、手袋





こちらは先月と変わらず。
タオルがないと相変わらず大騒ぎになる息子です。。






0112222.jpg

今日は児童館に獅子舞が!!

噛まれるとかしこくなると言われてますが、、、



息子、思いっきり避けまくりでした(苦笑


他のお友達もみんな怖がっていたけどね。。






ランキング参加中です。
さ、短い自分時間、楽しまねば!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/12(水) 15:36:44|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<親子でミトン | ホーム | 2011>>

コメント

感心したこと。
トツポをとって、ちゃんとレジへ持っていくのですね。
そのまんま食べちゃったりしないところが、
すごいな、と思います。

みどりのタオル、頑張ってますね。

  1. 2011/01/12(水) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。

以前(かなり前・・・)、カルボナーラで蕁麻疹が出たと読んだ気がするのですが
白身ブームが来てるってことは食べれるようになったんですねー。

うちの姫も卵(特に白身)アレルギーでいつか食べれるようになるといいなぁと心配してたので
なんだか気分が楽になりましたー。
  1. 2011/01/14(金) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. cozysunnyday #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
トッポ、というかお菓子全般?まだ自分で開けれないようで、家でも私に開けてと持ってくるので。
でもそのうち開けれるようになったら心配事がまた増えますね(苦笑

みどりのタオル、まだまだ大活躍の予感プンプンですよ~


> cozysunnyday、
コメントありがとうございます!
随分前にありましたねー カルボナーラでダメだった事。すっかり忘れてました(苦笑
いつか食べれるようになるから大丈夫です!!
がんばって下さいね☆
  1. 2011/01/20(木) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/529-0c684047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
