すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆メリークリスマス☆

1225222.jpg

メリークリスマス!




ホワイトクリスマスになった所もあったのではないでしょうか?
寒い寒い1日になりましたね。




我が家では、オットが休みの23日に親子で楽しめるクリスマスイベントに申込をしておいた所、215組の中から30組しか当たらないという抽選のイベントに参加できることになり☆
運を使い果たしてしまった感があるが、今年ももうすぐ終わりということで自分を慰め(苦笑



そこで今年2度目のサンタクロースに会う事ができ、プレゼントまでも貰え、楽しい時間を過ごすことができました。
その時の動画をUPします。

黄色い服に黒のベストをきて、髪を結わえているのが息子です。
↓↓↓




楽しそうに踊っておりました~(笑


そしてこの日の夜はローストビーフで夕飯。



24日には夕方から母子4組集まってクリスマス会を。
急遽決めた会だったけど、各自プレゼントも用意してプレゼント交換もでき、楽しいひと時を過ごせまして。
因に我が家は粘土を頂きました~ ちゃんとした粘土もってなかったから嬉し♪




そしてその夜、オットが帰宅してからは私が急いでデコレーションしたケーキを食べ。
(えぇ、もちろんスポンジは生協で買いましたとも)

1225444.jpg

市場で仕入れてきた苺はY氏のおかげで絶品でした☆




そして25日の朝。


息子の頭にたくさんのプレゼントが置かれたのだが、息子はプレゼントに何度もぶつかりながらもなかなか目を覚まさず。

覚ましたかと思えばプレゼントを少し見つめてからはスルーでご機嫌ナナメ(困

「わぁ~サンタさんからたっくさんプレゼントが届いてるじゃん!一緒にリビングに運んで見よう!」

とグズる息子を無理矢理リビングに連れ出し、1つ目のオップレゼントを開けてみせてみたら、不機嫌だったのはどこへやら(笑

すぐにたくさんのオモチャの虜になったのでした~



1225333.jpg

叔母さまじゃなくってサンタさんからのプレゼント1:「アンパンマンのはじめてのパソコンだいすき」
私のパソコンが大好きな息子に丁度いいのでは?とオススメしてくださったので。


1225888.jpg

オッサンタさんからのプレゼント2:「どらえもんの太鼓」
最近ずっと「たいこ、たいこ!トントン!!」と歌って何かで何かを叩くのが好きだったのでこのチョイスに。


1225777.jpg

わたサンタさんからのプレゼント3:「FABER-CASTELLの色鉛筆」と手作り手袋(写真はまた今度)
あまりおえかきが好きでなさそうな息子にあえて(苦笑


1225666.jpg

サンタさんからのプレゼント4:「ネフ社のマグネット」
お友達ママから頂いちゃいました!
ネフ社と聞いただけで大切にしたくなる、そんなオモチャです。ありがたい♪



そして優しいオッサンタさんはもちろん私にもプレゼントを持って来てくれていました☆
バレーで着れる半袖のウインドブレーカー(名称わからず)を。
これからの時期に重宝しそうです。
オットよ、グッドチョイス☆☆☆


そして今年はサンタさんがんばりました!!!
オットにはなんとなんと、手作りネックウォーマーが無事に完成して届けられたのでありました☆
(早速今朝会社に装着していってくれたので、写真はまたいつか)




大充実なクリスマスイベントが終わったら、明日は私の実家へ帰省です。
実家ではやっとこさ二世帯に増改築が終了し、クリスマスの本日、引越しているとか。
私達は新居の弟宅にて寝させてもらうので、これまた楽しみ☆



では、次の更新は実家から。




メリークリスマス!!





ランキング参加中です。
胃もたれしてるから今夜はさっぱり夕飯にしよーっと。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/25(土) 16:07:26|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もお世話になりました | ホーム | MIDTOWN CHRISTMAS>>

コメント

温かな、クリスマスの様子が伝わってきます。
アー君のおもちゃに夢中の写真も可愛らしい。

プレゼントを選ぶ時間も楽しいし、
それで大喜びしてくれているのを見るのも、また大きな喜びですね。

我が家にも、そんな昔があったのだ。

いとさんは、ご主人に手編みのプレゼントしたのですね。

息子が居ないと、なんだかはり合いが無いのですが、
来年からは、夫と二人でも、はるか大昔を思い出し、
二人のクリスマスを楽しんでみようかな・・・なんて思いました。

お元気で年末、年始をお過ごしくださいね。
  1. 2010/12/27(月) 16:59:11 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

もうとっくにクリスマスも正月も終わってしまいましたが(大汗

イベントは子供がいなくても楽しめると思います!!
是非来年は旦那様と楽しい時間を過ごして下さいませ~
  1. 2011/01/12(水) 15:40:18 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/526-8ca97a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。