fc2ブログ

すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

杉山兄弟のジャボン玉ショー@児童館

1215111.jpg


こんにちはー


やっと晴れた?トウキョーです。
洗濯物の山積みがやっとなくなりそう☆





本日もアクセスありがとうございます。






なにかとイベントが多い12月。
本日はバレー仲間の親子が2組遊びに来てくれ。
忘れていた児童館のイベント「杉山兄弟のシャボン玉ショー」が15:00からだったので、仲間も誘って一緒に参加してきました。


小学生と幼児達で大賑わい!
シャボン玉もすごかったけど、シャボン玉に熱狂する子供達に圧倒されまくり(笑




杉山兄弟、私はついさっきまで全然知らなかったけど結構有名な方のようですね~
某ジャニーズのコンサートでシャボン玉を飛ばしてるだの、ギネス記録を持っているだの。。
(詳しくはネットでググってみてくださいませ)

話し方もさすがお上手。笑いをさそう話術で楽しませて頂きました☆



1215222.jpg

息子ももちろん、小学生に混ざってシャボン玉をつかまえようと必死!!
あまりにも皆が上ばかり見ているので、いつかぶつかって大泣きして私の所にくるんじゃないかと思ったけどそんな事はなく。



一緒に行ったお友達の2人の子供はまだまだベビーちゃんなのでママのおひざで観賞。
私が思うに、シャボン玉よりも子供らの声に圧倒されたに違いない(笑


びっくりして泣く暇もなかったりして。
夜泣きしないといいね。。。







1215333.jpg
3重になってるシャボン玉



なんでこんなに割れないんだろう??と不思議に思っていたらば。
帰り際に、「こわれにくい安全なシャボン玉レシピ」を頂いて帰宅しました。

<準備するもの>ストローふき500回分

1、精製水 1L
2、粉末ゼラチン 5グラム
3、液体石鹸 280ml
4、ガムシロップ 10ml
5、ラム酒 10ml
6、炭酸水 20~40ml



<作り方>

・1を60度に熱して2をいれてかきまぜる
  ↓
・40℃に冷まし3をいれてよくかきまぜる
  ↓
・少量のおゆに4&5をいれたものを3にいれ、ゆっくりとまぜる
  ↓
・6を泡立てずにゆっくりまぜて1時間おいてできあがり!!
*密封して直射日光をさければ1週間保存可能だそう



ガムシロ&炭酸水は割れにくくするため、ラム酒は表面の色を出すためなんだそうな。

って家にあるもので作れないじゃん!!買ってこないとじゃん!!みたいな(苦笑




興味があってマメな方は是非☆




ランキング参加中です。
夕飯つくるかなー ザ・牛丼!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/15(水) 17:31:53|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆2歳3ヶ月 | ホーム | CD☆ホワイトクリスマス>>

コメント

楽しそう!
すごくいろいろな企画をしてくれる児童館なのですね。
子供たちの歓声が聞こえてきそうです。

あの中にアー君も入っていたのですね。
たくさんの経験を通して、
感性も育ってくるのでしようね。v-238
  1. 2010/12/16(木) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

いつも行っている児童館は、他の児童館よりもたくさん遊んでくださるのでいつもお世話になっています。

12月ということもあってイベントが多いのでしょうけど、ありがたい限りです!

  1. 2010/12/21(火) 14:30:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/522-de5c4ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)