すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクターイエロー

1206111.jpg
左から、マサトくん、息子、リョウくん、りっくん



こんにちはー



先週から息子の鼻水&咳がまだ継続中。
寝ている私の顔に向かって咳き込むから、私までもらってしまい、鼻水と寒気に耐えている昨日今日。
いつもよりも生姜汁を大量に入れて紅茶をたくさん飲んでいます。
そのおかげか?昨日より、今朝より元気になってきた☆




本日もアクセスありがとうございます。



そんな風邪っぴき親子なんで、今日も児童館お休みして家でまったり~と思っていた。
けど、りっくん家に誘われて初、ドクターイエローを見に一緒に連れていってもらうことに(目新しいもの好き。笑)

車で約5分の場所にあるスポットへ。

そしたらお友達もいて賑やかに(笑


1206333.jpg
写真撮るの難しいねーっ



10日に1回位?の頻度でしか見る事ができないドクターイエロー。
電車のお医者さんだそう。


息子は車派なんで、ドクターイエロー?なに?ってなおとぼけ顔をしていたけれど。
お友達が新幹線をみて興奮している横で、ひとり片手にラムネ、もう片方の手で海老せんべいに夢中になっていたり。

それなりに楽しんでいたようでよかったわ(苦笑



1206222.jpg


さて。
間もなく3泊で名古屋に出稼ぎに行っていたオットが帰宅予定。


せっかく平日に早く帰宅するんだから、息子が昼寝から起きたらどこかに連れて行ってもらおうかしら?と考え中。
風邪だけど、ここは無理をしてでも出かけてしまいたい!!
忙しい12月に、しかも平日に早く帰宅できる日なんてもうないもんねー



コストコかIKEAかラゾーナ、二子玉高島屋?
咳き込みつつもウキウキしてきた(笑


私もちょっと息子と一緒に昼寝しとこ。





ランキング参加中です。
風邪っていやーねぇ。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/06(月) 14:37:33|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お楽しみ会@児童館 | ホーム | 箱根日帰り旅>>

コメント

電車のお医者さん、の電車があるのですね。
初めて知りました。
ラゾーナ・高島屋・コストコ・・
私もウキウキしてきます。
どうぞ、御大事に。
  1. 2010/12/06(月) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

私も名駅に、新幹線を見せによく連れて行ったよ!
でも、名古屋には、もう300か700系しか見られなくてつまんない。
それに、写真を新幹線バックに息子と一緒にとりたいけど、新幹線ばっかり見て、ナイスショットがなかなかないという。。

風邪、大事にしてね~
  1. 2010/12/06(月) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

この時期、風邪ってほんと繰り返しひきますよね。
うちも親子そろって今年の冬2度目のかぜっぴきです。

平日のお休み、どこかに連れてって~って気持ちわかります!
空いてますものね!それにいかに息子に刺激を与えて、なおかつ
親が楽しめるかっていうのがポイント。
二子玉高島屋は、うちもいつでも候補に入りますよ!
屋上ガーデンもいいですし~。

電車のお医者さん!うちの息子はすごーく興奮しそうです。
私も存在、初めて知りました~。
  1. 2010/12/07(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、
ご心配おかけしましたが、酷くならずに済みそうです、ありがとうございます。
電車のお医者さん、私も電車好きのママさんに聞かなければ知らないままだったかと。
月曜はお台場にて走りまわってきた息子でしたー


>みかてぃん、
ご心配をば。もう大丈夫そう。
ミカティンの3人息子くんは電車派ばかり??
名古屋は確かに見られる新幹線は少ないかも、ですね~
私の周りの電車好き親子も東京駅や、電車がよく見える遊び場、飲食店に詳しすぎでビックリっす!!


>cyrさま、
cyrさんとこは風邪よくなりましたか?
うちはやっと治った!と言えそうな所まできました。
お大事にして下さいね。

月曜は結局お台場のトイザラスにてクリスマスプレゼントの物色に行ったのでした。
二子高島屋はいいですよね~私が好きなんです。
自分のショッピングも楽しめるから(苦笑
いつか会ったらビックリですね!(息子を見ればすぐ分かりますからね~)
  1. 2010/12/10(金) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/519-ab4d0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
