すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根日帰り旅

1202111.jpg
お揃いのダウンを着ていて目立つ親子



こんにちはー


台風のような雨風だった今朝。
1日天気悪いのかなぁ~と思っているうちに雨が止み、あっという間に快晴に!!
変な天気なのー




本日もアクセスありがとうございます。





12月の週末、オットは1日しか休みがないらしく(すでにその日はバレーの試合)、突然昨日お休みに。
ならば!とちょこっと遠出して箱根へ遊びに行ってきました。




前から一度行きたいと思っていた箱根、彫刻の森未術館へ。(冒頭写真は彫刻の森の目玉焼きオブジェ)

ちょうど紅葉の時期で、キレイでしたよ~☆
ドライブも楽しかった!



彫刻の森は野外美術館なので公園感覚で遊べるんじゃかろうかと思っていたが、ちと寒かった。
息子にはしっかりダウンを着せていざ!!


1202222.jpg

こちらはネットの森。
カナダ在住の日本人作家の方の巨大ハンモック作品。


カラフルな色に興味津々な息子。
ネットの穴に入ってみたり、ボール?を押したりお友達を追いかけたり大興奮!



1202333.jpg


喜んでくれてよかった~




たくさんココで遊んだ後は、シャボン玉のお城にて、またもや遊びにきている他のお友達を追いかけて大興奮し。


1202444.jpg

追いかけていたのはピンクのダウンを着たかわいい女の子でした(笑





この女の子と別れたからか?良い子だったのはここまで。
あとは、またもやイヤイヤ君が現れ、私のダッコじゃないと嫌だとエンエン泣き。
腕の限界を何度味わったことだろうか(泣




気を取り直し、レストランでバイキングランチを楽むことに。
味はどれもイマイチだったけど。。。

息子は私の鞄からお菓子のトッポを見つけだし、トッポをお皿に出してのランチ。
ごはん食べよーよーー



1202555.jpg

その後、大涌谷に。

かなり硫黄の臭いがしたが息子は全く平気だった。
それよりも煙を不思議そうに見ておりました。


そして温泉で茹でた卵をゲットし。
息子はボールだと思ったのか、黒卵を転がして遊び(苦笑




1202666.jpg

ゆで卵ブームが去りつつあったのもあってか、一口しか食べてくれませんでした。

この黒卵、延命効果があるとか。

美味でした☆





そして帰りにやっぱり寄ってしまった温泉!
息子が病み上がりだったから~と行く予定ではなかったんだけど、せっかく来たら行きたいよね~となりまして(笑


行ったのは日帰り温泉「天山湯治郷」さん。

日帰り温泉施設とは思えぬ、和風の素敵な温泉施設でした!

もちろん息子は私と一緒に入浴。
露天風呂メインだったのもあり、ゆっくり一緒に温泉に浸かることができ大満足。
風邪をこじらせたくなかったので、髪も洗わずに退散したけど。



家につくまで体がポッカポカで眠い眠い!!
ってか寝てたけど(オット、すまん)



我が家の今月の親子遊びはこれにて終了!
26日の帰省まで、がんばって乗り切るぞ!!





ランキング参加中です。
紅葉すごく奇麗だったー 行くなら今週末に是非☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/03(金) 13:55:45|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドクターイエロー | ホーム | 12月ですねー>>

コメント

日帰りでも、ずいぶん充実した箱根でしたね。

平日のお休みだと、空いているし
渋滞も無いのではないかしら、と想像します。

彫刻の森のアー君、とても嬉しそうですv-238
  1. 2010/12/03(金) 15:29:08 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

箱根、とてもよかったです!

私も初めての箱根だったのですが、完全に観光地なのですね(恥
次回は古風な富士屋さんに泊まってのんびりできたらな~なんて妄想していました(笑

渋滞ナシで快適に過ごすことができましたよ。
  1. 2010/12/10(金) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/518-617ca7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
