すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心をはぐくむオモチャ遊び

1124111.jpg

コンニチハー



晴れているからと薄着で出かける季節はもう過ぎ去ったようだ(苦笑
いくら晴れていようとも、ダウンを着るべし!!

今日の教訓なり。





本日もアクセスありがとうございます。





昨日の祝日、我が家は8:00出発、23:00帰宅というハードな1日をすごしていました。
混合大会(男3女3でのバレーボール大会)に初めて出場したからでした。
ランクのひとつ低いB大会に参加したので、周りからは優勝できるんじゃない?と言われていましたが、やはりそこそこ強いチームはいる訳で。
3位という結果に終わりました。
オットと交代で試合に出れ、久々にセッターをしたのもあって自分の出来はまだまだでしたが、何よりも楽しめたので満足☆




という訳で今朝も家事に追われて朝からバタバタし、「心をはぐくむオモチャ遊び」の講座に遅刻してしまったのでしたー




私が着いた時には講師の方の挨拶もすぐに終わってしまい、たくさーーんの高そうな木のオモチャに囲まれて自由に遊んで下さいタイムになった所でした。

講師の方の話は聞けなかったけど、オモチャがすべて木でできたオモチャだったので、心をはぐくむオモチャ遊び=木のオモチャってことなのかな?と勝手に解釈。





1124333.jpg


ぬくもりがあって、丈夫で安全な木のオモチャ。
息子はもちろん、お友達と取り合いをしながら電車で遊んだり、他のオモチャにも興味をしめして遊んでいました。


こういうステキな木のオモチャを見てしまうと、欲しくなってしまう!!!



息子のクリスマスに何か木のオモチャを買ってあげたいなぁ~と、息子が遊んでいる姿を見て妄想してました(笑







1124222.jpg

我が家にあるのは、姉がまだ東京にいた時にプレゼントしてくれた木のオモチャ。
それと同じメーカーのものもあったので、ちょっと店に足を運んでみようかなぁ~なんて。



早速、帰宅して調べてみたら、なんと!先日行ったばかりの自由が丘に直営店があったなんて!!
しかも私、その建物の1階にある浅野屋さんでバケット買ったし!!みたいな(苦笑




「NIKI TIKI」さんです。

値段は高いものばかりだと思うけど、見にいってみようかな~
興味のある方も是非☆





ランキング参加中です。
息子よ、たくさん寝てていいんやで~~

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/11/24(水) 15:50:55|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バタバタと11月も終わりに | ホーム | 祝☆2歳2ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/515-d8165a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
