すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆2歳2ヶ月

1118111.jpg


こんにちは~



昨夜ママさんバレーに連れて行ったせいか、またクシャミと一緒に鼻水を出すように。。
息子は私から離れてくれず全くバレーもできなかったし、鼻水再発するし、行った意味がなかったような(泣
今日、子育て講座で質問してみたけど、いつか離れる時がくるからそれまでは一緒にバレーを見て遊んであげましょう!とあっさり言われたけど、、、一体いつまで待てばいいんだろう。。。





本日もアクセスありがとうございます。





11/12で2歳2ヶ月になっていました。
成長記録です。




<最近できるようになったこと>
・言葉の成長が一番ですな。よく言う言葉は「ダッコ、したいの!(してくれの意)」「(ヤク)ルト、のむの!」「あわあわ(手を洗う)、したいの!」毎日の生活の中で一番口にする言葉は「おかーしゃん!」と「いやー!」です。。。
・まだイヤイヤ期中だと思う。気に入らないとワンワン泣く。私は放置(苦笑
・「かしてー」「いーいーよー、はい、ドウジョー!」は言えるが行動伴わず特訓中
・たまに「ウンしたのー」と言いに来てくれたり、「シーするのー」と自らトイレにいき水を流してきたりするように
・片付けは言えばちゃんとしてくれる
・出かける際、クツが気に入らなかったり、上着をきたくないだのとよくイヤイヤしている。靴は選ばせれるけど上着は来てもらわなきゃ困る!
・自分でハミガキをするのが大好き。大好きすぎて?私に仕上げ磨きをさせてくれなくなりつつある、ヤバイ。
・寝言をたまに言う。「ハッピーハッピー!」だの「おかーしゃーーん!」だの。
・オット拒否はまだ継続中の様子。私と2人の時にオットの話題を多く取り入れてみるかな。


こんなぐあい。




<ここ1ヶ月の食生活>

先月までのことを思えば3食ともに割と食べてくれるようになったかんじ。
・今のブームはゆで卵。オットや私のまで狙われ奪われかねないので、朝食時は真っ先にゆで卵を食べる私(苦笑
・ラーメンや味噌煮込みうどんの麺が大好き。自分で手つかみだけど食べてくれるので助かる
・ホットサンドブームが到来の予感。ちゃたろうに借りてるけど、そろそろ購入しようかと。
・唐揚げも好きみたいだけど、味をすったら中身を出す。やめてほしい。
・人参を茹でてゴマドレッシングをかけるのはまだ唯一の野菜摂取方法。みそ汁の大根とね。
・みかんブームものすごい!1日3つは絶対食べてる。肌黄色くなるな(笑

しかーし!
これらすべてじっと座って食べることはしてくれましぇん。
もう諦めてる自分がいるんだけど、いいんだろうか??


1118222.jpg


好きなもの、、、、みどりのタオル、iPhone、みかん、ヤクルト、車全般

嫌いなもの、、、、エプロン、ヘルメット





思えば、最近めっきり絵本を読まなくなった。
見る本はすべてバスや車が乗っている本や、しまじろうの本ばかり。
ふつうの絵本が好きだった昔が懐かしい。。

ちょっとまたトライしてみようと思います!!





ランキング参加中です。
そろそろ息子が起こすかな~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/11/19(金) 16:11:07|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心をはぐくむオモチャ遊び | ホーム | 姪っ子の誕生日プレゼントに選んだ本>>

コメント

今日の写真は2枚とも、もう赤ちゃんくささはまるっきりしなくて、
お兄ちゃんになったなぁ、と感じます。
トップの笑顔・・たまらないですね。可愛いv-238

そして・・緑のタオル、続いているのですね。

バレーボール、せっかく行ったのに全然できなかったという
いとさんの気持ちを考えると、仕方ないとは言え、可哀想に思えます。
何か良い方法はないのかしら。
めげないでね。いとさん!!

  1. 2010/11/21(日) 09:53:10 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

もうそろそろ髪も切ろうかと思っています。
新年をさっぱりして迎えようかと。
そしたらまた印象が変わりそうねすね。

緑のタオル、まだまだお気に入りです。
でも前ほどべったりではなくなってきたような気もしています。
もうしばらくは大好きでいると思います。

バレーへの励ましもありがとうございます!
オットがいる時は充分できるのでめげずにがんばろうと思います!
  1. 2010/11/29(月) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/514-6203b964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
