すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居候とおしゃべり

1115111.jpg

こんにちはー


曇りな東京。
朝ゆっくりだったので、今日は家でまったりデーにしました。
床暖が心地よいわ~♪





本日もアクセスありがとうございます。






先週は平日も土日とも、オットが仕事&飲みで朝も早く帰宅も遅く。
息子はオットの存在を忘れつつあるかも?なんて(笑


そんな日曜の昨日は、元お隣さんの新居へ1日息子と居候しておりました~
午前中はシャボン玉をしたりかけっこしたり、スイートポテト作りのお手伝い(ほんの少し)をして。
午後は息子もお昼寝し、夕飯においしいカレーまでごちそうになって帰宅。
オットの分までカレー&ライスまで頂いて。
楽しかったし、楽させてもらっちゃって、感謝感謝ですわ~☆


今度は私が新居の広ーーいキッチンをお借りして何か夕飯を作りますですよ!

また遊ぼうねーん。




1115222.jpg
双子ママにリーゼント風に結わえられた息子くん。新しいわ~



双子の兄ちゃんが先に昼寝して、息子が新居の広ーいリビングに二人のオモチャまでもを独占!

かとおもいきや、私のiPhoneで遊んでいました。。。








話はかわって今朝。

掃除機で遊んでいた息子がオットに向かって「おかーしゃん、ドウジョー、するのー!」と言ったので、オットと2人でビックリしました。
文章になってるじゃん!!

あと、「かーしーてー」と言うと「いーいーよー、はい、ドウジョー!」と言うようになってます。
これはしまじろうのDVDのフレーズそのままだから、なんとも、、、だけど。
どこかで会ったお兄ちゃんもこのフレーズを連呼していたなぁ~と思い出したり。


前までは私を呼ぶ時に「ねーねー!」としか言わなかったけど、今では「おかーしゃん!おかーしゃん!」といい加減な返事でなく、ちゃんとした返事をするまでしつこく呼んできます。


成長しているんだなぁ。としみじみ。



そして電話ブーム到来の息子には、「もしもしー」のかわりに「ハロー」を特訓中です(笑







ランキング参加中です。
息子が寝てる間にあみものするぞい!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/11/15(月) 14:27:31|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<姪っ子の誕生日プレゼントに選んだ本 | ホーム | 公園っていいね>>

コメント

新しいヘアスタイルのアー君、なかなかカッコいいです。v-238

いろいろな言葉を覚えて、文章になってくるのですよね。
おしゃべりできるようになると、楽しいし、嬉しいですね。

うちの息子たちは、バカ。デブ。ブス。
なんて言葉もすぐに覚えてきましたが・・・v-409
  1. 2010/11/16(火) 09:26:17 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

リーゼントかわいい!

急に言葉が達者になってくってびっくりな喜びですね!
うちはかなーり言葉も遅めなのですが、最近単語に聞こえる事が増えてきて、
でも前ぶれなく突然くるので、「あれ?空耳?」って感じで、
初語を聞いた記憶が定かではありません。。。笑
文章をもう言えるなんてすごいなあ。あーくん。

教えて頂いたカード、
最初は全然絵合せする気配がなかったのですが、
最近それらしきことをするようになってきました~
また、動物にすごく興味をもつようになって、
テレビで流れている動物にもすごく反応する様になりました。
とにかく、すごくお気に入りです~
  1. 2010/11/16(火) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、
会話ができるって、楽しいし、楽だし、良いことづくしですが、それも今のうちなんでしょうね。。

今を目一杯楽しまねば!!ですね(笑

髪の毛、このまま春まで放置したいのですが、さすがに無理かなぁーと思いはじめてきています。


>cyrさま、

言葉は聞き逃しがちなんで要注意ですよね(笑
少し話せるようになると、どんどん増えていくので楽しいですよね☆
話口調もそのうち自分に似てくるのを感じるのでは?と思ってますが、どうなんでしょう。

カード、息子くんが遊んでくれてよかったです☆
うちも長い間、上手に遊べていなかったけど、ある日突然、組み合わせができるようになって驚いたものです。しかもすべて見事に組み合わせを当てたもので。
cyrさんの息子くんもすぐですよ、きっと!
  1. 2010/11/19(金) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/511-f53f6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
