すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園っていいね

1112111.jpg

こんにちは。




秋晴れ(というのか?)、良い天気が続いていますねー
けども、いよいよ乾燥が気になるようになってきました。
調子のよかった手荒れが、乾燥してきたせいで水を触った後は気になるようになってきました。
加湿器がどこに閉まってしまったのか、見当たらなくて困ってます。





本日もアクセスありがとうございます。





ベビーちゃんと再会の予定が、息子の鼻水が完治しないので見送ることに。
3、4ヶ月のベビーちゃんには気をつかわないとねっ!

でも、鼻水以外は元気な息子。
お友達ママに誘ってもらって、初めての公園に行ってみました☆
三輪車や自転車が乗れる交通公園と、滑り台が充実している公園に。
我が家から自転車で約15分かな、案外近かった。




1112222.jpg


やっぱり外遊びは格別みたい。
息子はずーーーっっっっと大はしゃぎでした☆




三輪車に乗ったはいいが交通公園の道路を走れず(ここは道路の真ん中にある敷地内での三輪車の使用だった)、敷地内での使用を息子は分かってくれず、何度も道路に三輪車を持ち出し、警備してくれているおじちゃん、おばちゃんに厳しく怒られ(苦笑
そのため、強制的に移動させ。


消防車を運転したり、ちょっと息子にはまだ早いんじゃないか?と思うような高い滑り台にも1人で何度も挑戦し。


お昼は金曜だけ開放してくれるという芝生の上でランチをみんなで食べてまったり~♪



とはいかず(苦笑



すぐにまた遊びだし、SLの中を見に行ってみたり、ブランコに乗ってみたり、幼稚園?小学生?の男の子たちがボールあそびしている輪の中に入って遊んでもらったり。


私が無理矢理だっこして自転車に乗せるまで、大興奮で遊んでおりました。


1112333.jpg



元気一杯だったけど、やはり帰りの自転車で寝てしまった息子。
自転車に乗せたまま、バケツに湯を入れ、足まで洗わないと家に入ってほしくない程にドロンコになってました。



お友達も一緒だったから楽しさも倍以上だったはず。

誘ってくれたれいちゃんママに感謝☆
またいきましょーね!!



次回はもっと汚れてる服を着せねば!





ランキング参加中です。
手袋まだ1人分もできてないよーヤバッ!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/11/12(金) 15:29:04|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<居候とおしゃべり | ホーム | よーい、すたーと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/510-a198e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
