すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オサレにブランチ

129_5050.jpg


久々の更新です・・・


本日、たったさっき行ってきました!

向かったのは世田谷にある「PATE屋」さんとすぐ隣にあるカフェ「えんがわ」さん。
自由が丘と田園調布の中間点くらいかな?オープンして30年以上のパテ専門店。
「海外の日常的な惣菜のお店は面白いのでは」と思い、自宅を改築してお店を始めたそうな。
素材自体の味を大切にし、素材、塩、ハーブ以外は一切使っていないとか。

その「PATE屋」のすぐ隣にはPATE屋のオーナーの姪の方がやられている「えんがわ」というカフェがあって、そこでパテも食べれるそうでブランチに行ってみたのです。


近くに駐車場が少なくグルグル探しまわったものの無事到着。


・・・したら、残念なことに「PATE屋」がお休みだった(悲)

129_5051.jpg


どうみても閉じてるシャッター・・・

月曜と第2火曜が定休だと調べて行ったのに。今日は第4火曜。。
変わったのかなぁ~


でも!
お隣のカフェ「えんがわ」は営業していた!ラッキー☆

129_5048.jpg


早速生い茂った緑をくぐり中へ。(冒頭の写真の1Fがお店です)

決してすごく広くはないけれど、雰囲気があって落ち着ける店内でした。
ここで食事をした後にパテを買って帰ろうと思っていたけれど、買って帰られないとゆーこともあって、私は迷わずパテプレートを注文。
オットは豆のなんたらスープ(人のは覚えてないの・苦笑)のランチ。


食べ初めてから写真を撮るのを思い出しパチリしました(汚くて失礼)

129_5041.jpg


左奥からパテが3種類。
奥から、牡蠣とほうれん草・クリームチーズ・レバーのパテプレートとバケット、飲み物のセット。


どれも素材の味がしっかりしててすごくおいし~いヽ(´▽`)/


パンと一緒に朝ごはんやランチにもピッタリだけど、ワインを飲む人にはお酒にもピッタリだね!


私のお気に入りは、

うーん、

うーーーん、、、


どれもおいしかったんだけど、しいて言えばやっぱり人気らしいレバーかな。
オットはチーズ嫌いなんだけど、この3種の中ではクリームチーズが一番だ的な事を言っていた。

ほんとにチーズ嫌いなのか!?
ちょっと疑問は残るが、まぁおいしく食べれたならよかったってことで。


買って帰れないのが残念だったが次回またこよう。


女性にはもちろんだけど、男性にも人気のようで、クリエイティブ系のお仕事だろう男性3人も来店していらっしゃいました。


すぐ近くにある「ビゴの店」でバケットを買って帰ってきました。



PATE屋&えんがわ
住所:世田谷区玉川田園調布2−12−6
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・火曜?(PATE屋のみ)・祭日
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/04/22(火) 17:29:45|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潮干狩り | ホーム | 掲載されました!>>

コメント

パテってワインとセットなイメージだけど昼間やってるのね。。30年以上、ってのもすごいな。

木がこんもり茂ってて良い雰囲気のところだねー
  1. 2008/04/23(水) 04:04:26 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

koz、

パテってあんまり馴染みがないけど、あったら重宝しそう。
モノによってはパスタの具になるんじゃ?とか思ったり。

ここ、えんがわにソファもあるんだけど、これからは蚊がすごくて優雅に座ってられないだろうなぁ~
  1. 2008/04/24(木) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/51-24063bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
