すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オットを拒否る息子

1107111.jpg


こんばんは。




冷えてきたせいか、息子の体調が安定しなくなってきたかんじ。
風邪薬飲んだからか、かれこれ4時間近く昼寝中の息子です。
皆さんもお気をつけ下さいませ。




本日もアクセスありがとうございます。





我が家は文化の日も週末もバレー絡みで外出が多く。
あまりに良い天気だったので、合間を見つけて公園にいったりもしました。
今日はその時の写真です。




湿度が低くなって乾燥気味になってきたせいで、息子の髪のクルクル度合いが少なくなって、一気に髪が伸びたようにかんじ。
あまりに邪魔そうな時は髪を結わえてみたりしている今日この頃。
公園に行った際にも結わえて。


髪を結わえていなくても、顔がうすいので女の子に間違われたりしますが、結わえるとますます女の子にみえますねー



1107222.jpg

でも、切るのが惜しくて(苦笑

この冬はまだこのままでいてもらおうと思っています。
せめて服装だけは男の子らく、を心がけようかな、と。






そんな息子、文化の日あたりからか?オットでさえも拒否るようになってきて(泣

朝起きて、私がいなくてオットが側にいてもオットが見えないかのように無視し「おかーしゃーん!」とギャン泣きし、
オットに向かって「邪魔!あっちいって!」とばかりに押してみたり、
オットが抱っこしてあげると言っても拒否し、私にだっこをせがんでみたり、
バレーの最中、オットと一緒にいても「おかーしゃーん!」と泣いていたり、





なんなんだ!?




1107444.jpg

2歳児のイヤイヤ期ってオットさえもイヤになったりするのだろうか?
てことは、いつしか私のことがイヤになり、オットじゃなきゃ!とかなったりもするんだろうか?



このままだと、唯一オットに息子を頼んでバレーをしていた私の大切な時間さえもなくなることになるんじゃ??

ちょっと怯えております。



1107333.jpg

はぁ~



そろそろクリスマスプレゼントとか年賀状とか考えないといけない時期になってきましたね。
はやいはやい!!





ランキング参加中です。
編み物ぜんぜんすすまなーーーーい(泣
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/11/07(日) 17:46:52|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よーい、すたーと! | ホーム | もう11月か>>

コメント

アー君に嫌われてしまったパパ。
なんだか可哀想な気もします。

子供の好き嫌いって何なんでしょうね。
私と結婚する、と3人で三つ巴の大喧嘩をしていたのは、
今や遠い、遠い、遠い昔のこと。そんなこと、絶対に言ってない。
みたいな顔しています。

せめてバレーボールする時間くらい、
パパと仲良しでいて欲しいですよね。

ところで、イトさんがやっているのだなぁ・・
なんて思いながら、テレビのバレーを見ていますが、
かなり激しいスポーツですよね。改めて尊敬。
いろいろ痛そうな気もして心配です。
  1. 2010/11/08(月) 16:54:45 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

昨夜は仲良く2人でベッドに行ったのでオットにまかせていたのですが、ダメでした。。
あまりにオットが寂しがっているので可哀想になってきてますが、どうしたものか。。。

バレーボール、テレビでやっているのはプロ中のプロの方々ですから、私がやっているバレーとは次元が違いますので(苦笑
  1. 2010/11/09(火) 18:39:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

ぐふっ!
究極の2歳児だね。
イヤイヤだけならまだ可愛いよ!

そのうち、自分で出来る(つもり)で何でもやりたがり、手を出すと怒り出し、挙句の果てにはかんしゃくを起こし、あやしたって放っておいたって機嫌が悪くなる始末。

でも、自分に余裕があるときは、そんな姿も可愛く思えるのですね~~(極たまにしか無いけど(笑))

ママだけしかだめ~!!ってのも、ある時期を越えると「あれ?」ってぐらい無くなるから♪
それまでは、バレー姿を見せつつ、甘えられる時間とそうでない時間を身をもって感じさせるといいかもね。

そう簡単にはいかないかもしれないけどね。
こんな時は、いとちんの息抜きも大切!

優し~い旦那サマのサポートで乗り切って!!
  1. 2010/11/10(水) 09:07:29 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

みかてぃん、

そうかぁ~まだ序の口か(苦笑

どの位でこの時期を抜け出すのだろうか。
が、が、、、がんばりマス。。

旦那が優しい!?
あ、あ、あ、、、、ありがとうございます。。。

苦笑
  1. 2010/11/12(金) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/508-88ee870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
