すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン@児童館

1028111.jpg

こんにちは。


寒くてダウンコートを出してもいいのかも?と思い出した今日この頃。
秋はもう過ぎ去ってしまったのだろうか。
秋の陽気、大好きなのになーー






本日もアクセスありがとうございます。






昨日はいつも行く児童館とは違う児童館だけど、家から近くにあるので行ってきました。
去年も行ったハロウィンのイベントです。




今年は衣装の貸し出しはなく、変身部屋というのが用意されていたので、そこでお面を作ってマントを借りて記念撮影!と張り切って行ったのに、お面もマントも嫌がり泣き出し。。。



1028222.jpg

なんとかとった一枚がこの写真でした。


すぐにお面もとり、マントも脱ぎ、違う部屋をまわって、かぼちゃのおかし釣り、かぼちゃに玉いれ、かぼちゃアスレチックと言う名の滑り台とジャングルジムの部屋で遊び。


1028333.jpg
息子が首から下げているカボチャのカバンはお友達のりっくんママが息子のりっくんにと手作りしたもの。
なのになぜか息子が使っていたのだ。ごめんね(汗




ハロウィン気分を味わえたのは館内の飾り付けが凝っていて、ハロウィン一色だった所。
感謝です。





1028444.jpg

いつも行く児童館のお友達もたくさん一緒だったので、調子に乗って遊ぶ息子。
そのうち破壊王へと変身し、とてもいい笑顔をみせたのでした(苦笑





夜はママさんバレーの練習試合へ。
昨夜はまた昔に戻ったかのように息子が私から離れてくれず、、、


コートに立ったのは合計3分未満



来週月曜の大会は、息子が寝ない限り出場はほぼ絶望的のようです。
はぁー。







ランキング参加中です。
生姜紅茶がおいしい季節になったわ☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/29(金) 13:32:49|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もう11月か | ホーム | moonyのオムツ>>

コメント

いろんなことがわかるようになり、
普段と様子が違ったりすると、怖くなったりしてしまうのかもしれませんね。
破壊主義者の顔は、とつても良い笑顔ですね。いつものアー君。

イトさんが試合に出れますように。
池袋の空の下で願っております。
  1. 2010/10/29(金) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

息子は嘘泣きを覚えてきたようで。。。
ますますやっかいになりそうです(涙

試合前にバギーで体育館まわりをぐるぐるとお散歩したら寝てくれて、試合に出ることができました!
まさしく奇跡がおこりました☆
jtstjさんのおかげかも、ありがとうございました!!
  1. 2010/11/02(火) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/506-f8ace57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
