すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

moonyのオムツ

1027111.jpg

こんにちは。



天気がいいのに外に出たら以外に寒かった。。。
冬の気配。
蚊もそろそろいなくなってくれたかなぁ~






本日もアクセスありがとうございます。





息子の体重は現在約12キロ。
オムツは随分前からグーンのLを使っています。

使用感はもちろん分からないので、決手としては絵が動物で何種類も入っていて楽しいこと、ひらがなと英語表記もあって自分も楽しみながらおむつ変えができるかな~と。
あとは結構ピタッと体にフィットしている感があり動きが活発なんでズレずにいいかなと、勝手な判断で。



生協でオムツを発注しているのだけど、先日ホームセンターに行った際にオムツのストックが少なかったのを思い出して購入しようと思った。
しかしそのお店にはグーンの扱いがなかったようで。
ならばなんでもいいや~と、安かったmoonyを初購入。



moonyを使いだしてから、グーンとおなじLサイズでも息子に履かせると大きいと感じてはいた。
ウエストのゴムの部分もゆるくて、オムツ替えの時にみるとオムツが下がり気味になったりしていたことも。





そして今日、児童館にて。
オツムを替えようとズボンを脱がしたら、オムツ姿のまま隣の部屋へ遊びにいってしまった息子。

私はママさんらにちょうどmoonyのおむつが大きくてゴムがゆるくない?と話を聞いていたので、話に区切りがついたら新しいオムツを持って息子の所へ行こうと思っていた。



ら、息子がおかしな顔と歩き方をしながら私達のいる部屋に戻ってきた。



1027222.jpg

皆、大爆笑


オシッコの重さでずり落ちてしまったらしい。
どうしたもんかと困惑した表情の息子で、自分でしたことじゃないのが充分に伝わってきた。




ゴムもゆるいけど、オシッコもためすぎ?と思ったけど(笑




今日一番の笑いをとった息子でした☆







ランキング参加中です。
この寒さが編み物をやる気にさせてくれるのよね☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/27(水) 15:10:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハロウィン@児童館 | ホーム | おにぎり>>

コメント

我が家でも大爆笑でした。
そして、このタイミングで写真を撮ったイトさんにも、すごい!!と絶賛でした。

子供のマル秘アルバム掲載決定ですね。
  1. 2010/10/28(木) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

たまたまカメラを持って行っていたこと。
このタイミングで、ママ友に「シャッターチャンスだよ!」と言われてハッ!として急いで撮ったのでした。

変顔と一緒のフォルダーにしまっておきます☆
  1. 2010/11/02(火) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/505-7b371b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
