すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おにぎり

1025111.jpg

こんにちは。



やっと日中も肌寒いようになってきた本日。
週末にバーベキュー、バレーの試合とイベント盛りだくさんだったので今日はまったり~
月曜日ですね。





本日もアクセスありがとうございます。





朝、予約しておいた本を借りに図書館へ行ってきて。
帰宅し、叔母さまからとってもおいしいお米が届いたので、おにぎりにして先程ちょっと早い昼食に。


大好きなトミカ・プラレールのDVDを見ながら「おいしい!おいしい!」と嬉しそうにおにぎりを食べてた息子。
せっかく息子用に小さく握ったのに、それを拒否し、私用の大きなおにぎりを食べる息子。
人のものがよく見えるのだろうか???





1025222.jpg
目の横が赤いのは蚊に刺された後です



土曜のバーベキューではひたすらいちごを、日曜のバレーの試合の体育館では、みかんとせんべいとラムネばっかり食べていた。

そして基本、パンより断然お米派なんで、先程のおにぎりは相当おいしく感じたんではなかろうか。


最近、野菜は茹でた人参しか食べてくれない状況で、栄養状態が心配だが(汗



今の所はいたって元気です。






1025333.jpg

バーベキューにしても、体育館にしても、知らない所のお兄ちゃんに付いてまわって遊んでいた息子。
おもちゃのフィギアを貸してもらえなくても泣くことなく、いつまでもまとわりつき。
カーテンに隠れて遊んでいるうちに、兄ちゃんとぶつかって転んで頭を強打してもまだ遊びたがる息子。


自分より小さい子には興味を示さず、大きいお兄ちゃんばかりに興味を示し。
大人の男性には近づかないくせに、大人の女性には甘えてみたり。


見ていておもしろかったです(笑








今週も大忙しらしいオット。
今夜は叔母さん便で届いた松坂牛ですきやきにしまっせ☆




ランキング参加中です。
冬に向けて、編みたいものが増えてきたよーーー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/25(月) 12:15:54|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<moonyのオムツ | ホーム | 祝☆2歳1ヶ月>>

コメント

新米に松坂牛のすき焼き・・って、恵まれすぎの食生活ですね。
ゆだれ出そうです。

ごはん粒くっつけた写真を見て思わずにっこり。
よくごはんや納豆をくっつけていたな、と思い出しました。

では・・人参以外のお野菜も食べてくれますように。
  1. 2010/10/25(月) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
乗り物カード、アマゾンで早速ゲット。笑
ありがとうございました~

あーくんは、お兄ちゃんが好きなんですね!
うちの息子は、今赤ちゃんが大好きで。
逆に、面倒見のよいお兄ちゃんにちょっかいだされると
逃げまくってます。(優しくしてもらっても)
もう少しして一緒に遊ぶ楽しさを感じてくれたら、あーくんのように
なるのかなあ。

うちも本当にいろんなことがごまかせなくなってきました。。。
今もっか格闘中は、歯磨き。。。やはり、しまじろうさんの
力を借りるしかないんでしょうか、、、
夫婦して、キャラものがあまり好きでないので、
ベネッセはやらずにきているのですが、、、
  1. 2010/10/25(月) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. cyr #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、

めったに頂けない高級な食材が届いた週に限って、これまた珍しくオットが夕食いらずな週でして(泣
すき焼きもお預け状態です。

人参以外の野菜は、チャーハンにすると食べてくれるので、チャーハンの日が多くなっています(苦笑


>cyrさま、
アマゾンで注文したんですね!
息子くん、反応が良いといいですね!!

この位の子は皆年上の子が好きなのかと思いきやそうではないのですね。
cyrさんの息子くんは、赤ちゃん好きな優しいお兄ちゃんになりそうですね。

ところで歯みがき、、、
うちもキャラが好きではないのでしまじろうを買うのにかなり躊躇しましたが、歯みがきが全くしてくれなくて困り果て、歯みがきセット目的に購入したら、息子がハマりそのままずるずると(苦笑
しかし、今では良い子にゴローンとしてくれて助かっていますよ☆
オモチャはいまいちですが、絵本とDVDは私も満足しています。
  1. 2010/10/27(水) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/504-d3abe3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
