すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤギに餌やり

101017111.jpg


こんにちは。




週末は暑かったけど、今日は秋なかんじで落ち着いていますね。
我が家はゆっくりな朝だったせいか、すっかり児童館の日だった事を忘れ、公園でおにぎりも食べて帰宅した所です。





本日もアクセスありがとうございます。





暑かった週末の土曜は上野動物園に。
3回目くらいかな。



とてもいい天気だったので(そう、暑いくらいにね)、動物園はすごい人。

それでも入り口すぐのゾウに初めて興味を示し、一番前を陣取って長い時間ゾウを見入っていました。
少しわかるようになってきたのかな?


1017333.jpg



その後は機嫌がいいうちと、子供のふれあい広場へ。
案の定、大興奮で、ヤギに触っては「キャー!」だの「わおー!」だのそんなような奇声を出し。

まわりのお友達が落ち葉を拾ってヤギに食べさせてるのを見て自分もやりたくなり、何度も何度もヤギに葉っぱをあげていました。

もちろん、落ち葉を拾うのはオットと私の仕事で。




1017222.jpg

「どうじょー!」と言いながらもちょっと腰がひけてる息子(笑



出入り自由の檻の中にいたヤギに落ち葉を与えたかったのか、息子自ら檻の中へ入っていこうといていたり。
いやいやいや、さすがにそれは止めましたけどね。




食べてくれるのが相当嬉しかったのか、ここでもかなりの時間を費やし。


何度来ても、違った反応で成長を感じられる素敵な場所ですわ☆







1017444.jpg

もう眠くなってきたのかな?




で、帰ろうと思ったら、、出入口すぐにある子供の小さな遊園地?そんな名前じゃなかったかな?
トーマスやらアンパンマンやらの乗り物がたくさんある小さい遊園地に見入ってしまった息子、泣き叫び、その場を離れてくれなくなり、仕方なく付き合うハメに。

しかし、グズった割には楽しそうな表情をみせてくれなかった息子なのでした。。




いつも突然行こうと思いつくせいで、お弁当を持参できずなんで、今度はちゃんと用意していけるといいな。







ランキング参加中です。
さぁ、編みものがんばるどー!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/18(月) 14:37:14|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆2歳1ヶ月 | ホーム | 結婚式@白馬>>

コメント

やぎさんに餌やり、楽しそうなアー君ですね。

動物園は、我が家もさんざん行きました。
パスポートを買おうかと思ったくらい。
あとは新宿御苑。ここへもよく通いました。

やぎさんのそばで泣かないのがスゴイですね。
腰が引けてるのも、なんだか可愛いv-238
  1. 2010/10/19(火) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

動物園、何度も行ったら飽きるのでは?と思っていたけど大間違いですね。
もう少し近ければパスポート買うんだけどなぁ~と毎回思っています。

新宿御苑、一度も行ったことがないので今度トライしてみようかな。
そちら方面はあまり行かないもので。。。

  1. 2010/10/19(火) 16:40:53 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/502-c29c4b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
