すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式@白馬

10101111.jpg

こんにちは。



東京は昼になって晴れてきたようです。
大量の洗濯物、乾くといいな。





本日もアクセスありがとうございます。






前回の記事にも書いていたのでご存知だとは思いますが、三連休の10~11と知り合いの結婚式で長野は白馬に行ってきました。


出発は10日の早朝5:00。
10日に日付が変わってから帰宅したオットの睡眠時間は約2時間で。
出発してから長野に入るまでは結構な雨だったので、オットも気が張っていたのだろう、真面目に運転していた。
その後、雨が上がって晴れてくると、式が晴れで良かったと喜ぶ私の横で、オットは睡魔に襲われていた。。。



なんとか5時間30分の安全運転のおかげで無事に式場である「白馬リゾートホテル ラネージュ東館 」に到着。


空気がおいしく、緑に囲まれた素敵な式場。
もちろん、蚊もいない(笑


1010444.jpg

早速着替えて庭で遊ぶ息子。

後で息子の髪にもワックスでセットしてやればよかったと後悔。
仕方ない。





式が始まるまでは場所に慣れないのかグズグズでどうしようもなく、少しドライブしたりして息子を落ち着かせ。
それでもオムツ替えには大暴れされてオットと汗だくに。
これから始まる式&披露宴でどうなることかと心配になったが、式がはじまってからはご機嫌でホッ。




1010222.jpg

式はテラスで。

息子が騒いだらすぐに逃げれる様に席は一番後に。
そして案の定、騒がしくしていられなくなり、庭に逃げて遊ばせながら、遠目で必死に式を見る私(笑






1010333.jpg

誓いのキスをおでこで済ますんかいっ!!

と皆が思ったに違いない。
笑い声が起こり、なごやかな雰囲気でよかったけども!!


写真はその、誓いのおでこキスを終え、退場する時のかな。




この後は室内にて披露宴。
良い意味でラフな宴だったこと、息子と同じ位の子供が数人いたことで、息子はほとんど椅子に座ることなくアチコチ散歩しっぱなしで。


それでも、美味しすぎた料理を頂くべく、オットと交代で席に戻り。
料理を頂いている間だけが、唯一皆とおしゃべりと休憩ができる貴重な時間でした(笑






1010555.jpg
               1010666.jpg
1010888.jpg 
             1010777.jpg



息子用にもキッズメニューを用意して頂いたのだが、全く食べず。。


唯一食べたものが、ケーキの上に乗っている苺やらブルーベリーやらの果物たち。
ケーキ入刀の前に私が息子にケーキを見せたのが間違いで、どうしても苺をほしがった息子。

そんな息子を見た新郎が入刀前にもかかわらず、息子に苺をとって食べていいと言ってくれ。
遠慮しない私(笑)、息子の手をケーキに伸ばし、入刀前に息子が指でケーキ入刀!


お先に失礼いたしましたーーっ♪






1010999.jpg


ケーキが出た後、大量に果物を皿に用意してくれたチームメイトのおかげで、果物ラブな息子は大人しく席に座ってたくさん食べていたのでした☆


最後の新婦のお父様の挨拶の時には外は雨が降り出し。
息子はオットの腕で寝て。



素敵な時間はあっという間に終了したのでした。








その後は、新郎のお姉さま夫婦が経営している、これまた素敵なペンション「R-Azteca」にて二次会で盛り上がり。
翌朝はR-Aztecaにあるフットサル場でマリン先生のもと、朝ヨガ。
雑音のない、おいしい空気の中、約1時間ゆったりと。
とっても気持ち良かった~☆



今回は帰りの渋滞を考えて、どこにも観光に寄らずに帰宅。
素敵な結婚式に出席でき、白馬の自然を満喫できたから後悔ナシ!





今は東京の家だけど、式で頂いてきた百合のいい香りで余韻に浸っています☆





お二人さん、とても良い結婚式でした。
宿泊の手配やら、なにかとお気遣いありがとうでした。
今後もよろしくねー!

おめでとう。






ランキング参加中です。
お祝いポチッとお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/12(火) 13:13:23|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤギに餌やり | ホーム | あしたてんきにな~あれ>>

コメント

ありがとさんでした

いとの作ってくれた照る照る坊主のおかげで何とかお天気もちました!?
ありがとう!!!
今後ともよろしくです☆
  1. 2010/10/12(火) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. Y氏の嫁 #-
  4. [ 編集]

よっしー夫妻、おめでとう!!☆☆☆
今度東京帰った際は、ぜひ皆でバレーしよう(笑
はははっ。じょーだんです、ゴハンしようね~v-218
  1. 2010/10/13(水) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

おしゃれで温かな雰囲気の結婚式だったのですね。
おめでとうございます。

アー君のオシャレも極まってますよ。

フワフワヘアだから、七五三の晴れ着は着物より
洋服が似合いそう・・などと家族に話したら、
アー君いい迷惑、とか馬鹿にされてしまいました。

いいの。ブログ孫なんだから、と開き直った私です。

子供と一緒だと、いろいろ気を使って大変だけど、
イトさんはカナダへ出かけたり、本当にすごい行動力。
感心しています。e-266
  1. 2010/10/14(木) 09:58:47 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>Y氏の嫁殿、
コメントどうも~
天気はほんとうにギリギリでてるてる坊主のおかげとしか思えなかったわ~(笑

素敵な式でほっこりしました♪


>koz、
ぜひみんな(もちキャムも)でバレーしようぜぃ☆
楽しそー!


>jtstjさん、
ブログ孫、嬉しい限りです♪

もしかしたら七五三の頃には髪を切ってフワフワじゃなくなってるかもしれません。
どうでしょうね。
実はフワフワが可愛いのでまだ一度も切れずにいるのです。。
  1. 2010/10/19(火) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/501-2645f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
