すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ運動会

1006111.jpg

こんにちは。



今朝から鼻水小僧になってしまった息子。
昨晩冷えたのかなぁ~
久々の風邪に冬の到来を感じてしまいました(気が早い?)
皆様もお気をつけ下さいませ。



本日もアクセスありがとうございます。





鼻水小僧でしたので、悪化しない事を祈りながら、箱ティッシュ持参して参加してきました(苦笑
児童館主催のプチ運動会。
去年は大雨の為参加できなかったこの運動会。今年は暑いくらいの晴天で☆





1006333.jpg

受付時にハチマキを渡され、息子は白組に。

準備運動?なのか、軽くいつもの「お風呂に入ろう」という歌?おどり?をやってからいざ競技へ!


1、玉入れ・・・先生が赤と白の箱を引っぱりながら動き、そこに玉を入れるという競技


息子は片付けが得意だからか皆は親が持たせて手伝っている中、1人で拾って先生の箱に入れていた。
やるじゃん!と思ってよく見たら、、、赤の玉を白の箱に一生懸命入れていた(笑
赤を入れられた白の先生、赤の玉を外へ出す作業も追加(笑

しかし、1回戦は大差で赤に負けてしまった為、2回戦では私も息子に白の玉を渡してお手伝い。
その甲斐あってか?2回戦は白の勝ちでした☆



2、2歳以上の子供たちのネズミ競争・・・多分そんな名前ではなかったが、子供らがねずみのお面をつけて、赤と白に別れ、チーズのトンネルをくぐり、その先にあるポールをぐるっとまわって戻ってきて次の子にタッチで競争する競技


息子、トンネルくぐりが楽しかったようで(前から好きだなーとは思っていた)、自分の番が終わった後も競技に乱入してトンネルをくぐり続けておりました(苦笑



1006222.jpg

ネズミのお面、よく似合っていたと思う。




3、2歳以下の子たちのバナナレース・・・赤白分かれて、サルのお面をつけて、1人ずつ先にあるバナナの木からバナナをもぎとり、戻ってきて次の子にタッチ交代する競技

2歳以下のお友達ママに頼まれてビデオ録画してた私。
息子は音楽がでてくるラジカセの前で不思議そうに見入ってました。。



4、おおかみさん・・・「おおかみさーん」とかいう歌にあわせ、おおかみから逃げ、熱い風呂に誘ってオオカミを退治するというみんなで歌うゲーム?

オオカミに扮した先生をボーっと眺め、追いかけられてもボー?っと先生を見ていた息子。
皆から離れ、あれ?あきてきた?みたいな。


5、かけっこ・・・赤白2人づつかけっこし、ゴールにメダルとお菓子がぶらさがっているプレゼントを取って終了の競技


かけっこが好きな息子。
テンション下降気味だったけど、なんとかかけっこには参加し、一番でメダルとお菓子がぶらさがっているゴールに到着したものの、そのゴールをもすりぬけ走っていこうとしたため、慌てて止めまして(苦笑
無事、メダルとお菓子をゲット!




これにて終了。




やく1時間のイベントでしたが、とても楽しめました☆
児童館の先生方達に感謝です。





あとは、息子の風邪が悪化しませぬよう祈るのみ!






アクセスありがとうございます。
応援クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/06(水) 17:21:21|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<iPhoneが大好きな息子 | ホーム | 秋ですね>>

コメント

子供たちの姿、それだけで癒されるし、
本当にいとおしいですね。
どの子もみんなかわいらしい。

アー君、走るのが好きなら、運動会のヒーローだね。
年々、運動会が楽しみになりますよ。

風邪、悪くなりませんように。
  1. 2010/10/07(木) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま。

写真で見返すと、他の子も楽しそうにしている姿をゆっくり見れますが、その場ではカメラと息子で精一杯でした(笑

お隣の兄ちゃんのおかげで割と早く走れるような気がしますが、いつか追い抜かれるようになるのかもしれません。。

風邪のご心配も、ありがとうございます。
熱はないので何とか大丈夫そうです!
  1. 2010/10/09(土) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/498-679d404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
