すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね

1003111.jpg

こんにちは。




ザ・秋晴れ!!な週末ですね☆
だけども我が家のご主人様は富山へ出稼ぎ中でして。
秋晴れの昨日、今日といつもの交通公園にて三輪車を乗り回しておりました。






本日もアクセスありがとうございます。








2歳を迎えてから、また一段とおしゃべりや私の言う事が分かるようになってきたり、自分の意思が出てきたなぁ~と思うことが増えてきました。
イヤイヤも絶好調ですけどもね(苦笑



私やオットに何かしてほしい時は「ねーねー」といって手を引っ張り、自分のしたい事を押し付けてきます。
車で遊ぼうだったり、本を読んでだったり、DVDだったり、外へ行こうだったり、お菓子がほしいだったり。
とにかく、その「ねーねー」の回数が半端なく、どんだけ目移りしてんじゃ!と突っ込みたくなる位に。
いや、目移りじゃなくて、もしかしたら何でもいいから私に何かを言いたいだけなのかも?と一瞬思ったが、やっぱそれは違うな!


だって。
児童館で遊んでいると、お友達が乗っている車がよくなって奪ったと思ったら、すぐにまた違うお友達が遊んでいるオモチャがほしくなり、奪ったばかりの車を乗り捨て、オモチャが手に入るまで後をついてまわる。
途中で諦めることは絶対にしない。ほしい!と思ったものは手に入るまで諦めない息子なのです。


なので最近は「かーしーてー」と自分で言えるように練習しています。




1003222.jpg



でも。
遊んでいる途中で他の物で遊びたくなった時は、必ず遊んでいたものを「片付けてからね」と言うようにしていたら、最近は家でも児童館でも、私が片付けているのを見ると一緒になって手伝ってくれるように。




成長しているわ~と感じる時です。






あと、言葉で最近嬉しかったのは、やっとウンチをした時に「ウンでた~」と言ってくれる時が出てきたこと。
それから、オットが息子と先に2人で寝に寝室へ行った時、オットがいつも私が寝ている所(息子の隣)に寝転がって息子を寝かしつけようとしたら、息子がオットを退いてとばかりに何度も押し、その後「おかーしゃんがくるのー!」と言ったそうな。



かわいい奴め!!







1003333.jpg
写真は公園でせんべいを食べている時に「おいしいお顔して」といったらやったポーズ。




最近の言葉の練習は「かーしーてー」とお風呂で1~10まで数えること。
いつになったら自分で言えるようになるかな。








息子が寝ているうちにゆっくり昼食たーべよっと。






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/10/03(日) 11:58:06|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチ運動会 | ホーム | カラーセラピーで楽しく子育て>>

コメント

v-238お母さんが来るの~~v-238
アー君にこんなこと言われたら、やられたって感じでしようか。
メロメロに拍車がかかりそうですね。

今の私は、掃除しようと思っても
お母さん、勝手に部屋に入らないで、
なんて言われているのですから、大違い。

大昔をなつかしく思い出しました。
  1. 2010/10/06(水) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

いつまで母を好きでいてくれるんでしょうね。
不思議ですねー

「おかーしゃんがくるのー」といったのはこの日だけなので、偶然?かも知れませんが嬉しかったですv-238
  1. 2010/10/09(土) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/497-618193a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
