すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケガとカウプ指数

0924111.jpg

こんにちはー



東京は雨で寒い月曜日となりました。
息子の長袖、買い足さないとまずい状況なんだけどーー





本日もアクセスありがとうございます。






先日、交通公園でいつものように三輪車で暴走していた息子。
見事にすっ転び、唇を切ったようで出血。

しかし出血の割には本人はすぐに復活し、また三輪車を暴走、、、、




が、見事にぷく~ん!と腫れ上がっておりました。



食事が食べにくいんじゃないかとか、染みて痛がるんじゃないかとか思ったけど、無問題でした(笑







0924222.jpg


翌日にはすっかり腫れがひき、傷だけに。
回復の早さにびっくりです。



うらやましす。








話は変わり。

本日、児童館があったのだけど、バギーのレインカバーが未だに見つからない(どこかに落としてきたかも?バカでかいのになぁ)ので断念。

タイミングよくりっくんママからメールももらい、一緒にヨーカドーへ。

りっくんとどこまでも走り回り、一緒にうどんを食べ、赤ちゃん休憩室にて久々に身長&体重を測ってもらいました。

身長:85、8センチ
体重:12キロ

カウプ指数(肥満度)も計算して下さり、息子は16.3 (12÷0.858÷0.858)
14.5~18.9が正常範囲とのことだったので、息子はまったくもって普通ってことだそうで。


最初は嫌がったものの、久々にちゃんと身長と体重を測らせてくれたので母うれし。



今年の冬服は90か95が買いだな!
夜なべしてネットショッピングを楽しむかな~♪






ランキング参加中です。
ここちよい筋肉痛を味わっております。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/09/27(月) 16:29:53|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カラーセラピーで楽しく子育て | ホーム | 2歳0ヶ月の成長記録>>

コメント

本当に唇が腫れていて痛そう。

若いというのは、素晴らしいですね。
傷でもなんでも治りがおそくなりますから。
筋肉痛なんて、痛みが出てくるのも、遅れてくるし・・・

羨ましさ満載です。

もう、傷も治ったかな?
  1. 2010/09/29(水) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

お返事、大変おそくなりスミマセン!

唇が腫れていたのはケガをした当日だけで、本当に回復の早さにビックリしました。
羨ましいですね。
すでに私も治りは遅いは、筋肉痛のピークは2日後です(苦笑

  1. 2010/10/09(土) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/494-47b2a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
