すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーに会いに

0918111.jpg

こんにちは。



昨日、弟夫婦に第二子の男の子が無事に産まれたそうです!!(写真のベビーはお友達のお子様よ)
1人目のココちゃんも随分と早く産まれたそうだが、今回もかなり安産だった様子でなにより。
会いに行きたいけど、先週帰省したばっかだし、改築中で寝る場所ないしな(悲

おめでとう☆





本日もアクセスありがとうございます。







弟のお嫁さんが陣痛に耐えていた昨日、私はバレー仲間のちゃたろうのベビー(ヨシくん、2ヶ月)に会いに行ってきました。
冒頭写真に写っているのが息子とヨシくんです。




ちゃたろう宅に着いた時に寝ていた息子。
そのままヨシくんの側で寝ていたんだけど、ヨシくんが起きて泣いたら息子も起き。


なんだ!?この見たことないような小さい人間は??と頭の中で「???」がいっぱいだったろうだろうか。
しばらくヨシくんに一切近づこうとせず、避けて遊んでいた息子(苦笑

ヨシくんの布団を半分に折り、その上からジャンブして「じょうずー」と拍手して自画自賛の繰り返しだったり、扇風機のボタンを押して遊んだり、お気に入りの連結バスで遊んだり。。





あまりにも近づく気配がないので、ヨシくんがまた眠そうになった時に、私がヨシくんをトントンしながら息子も誘ってみたら近づいてきた!
ずっと気にはなっていたけど近づくことができなかった息子は、私の誘いに嫌がることなく側にきてヨシくんをトントンしはじめ。




0918222.jpg

頭をなでなで~は言ってないのに自分からやっていた☆
息子の顔が写ってなかったので、もっとやってもらおうと「いいこ、いいこしてあげて」と何度言ってもやってくれたのはこの一度きりでした。





ヨシくんは、とてもいい子で(この日だけかも?だが)、寝起きも泣かない時があったり、だっこから布団に置かれても泣かなかったり、息子の時のようにタオルで体をぐるぐるまいたりしなくても自然に寝たり。。

2ヶ月ってこんなもんだっけ?







0918333.jpg


帰る前にだっこさせてもらった。
首がすわってなくてふにょふにょで、ちょっと緊張したわ~(苦笑

息子の嫉妬は全くなく、平和にヨシくんと戯れて帰ってきたのでした。




今度行った時は息子ももう少しヨシくんと触れ合えるんじゃなかろうかとちょっと楽しみ。
また遊びにいかせてもらおーっと。






ランキング参加中です。
世間は3連休ですね。我が家は全く関係ナシです。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/09/18(土) 15:08:42|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2歳0ヶ月の成長記録 | ホーム | 仲間入りした絵本>>

コメント

アー君と赤ちゃん、二人の写真は、
子供の成長のスピートを感じますね。

2年ってすごいですね。

乱暴にトントンしたりしないで、やさしそうな手。
写真から伝わってきます。
  1. 2010/09/18(土) 17:02:59 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

楽しかったどー

息子くん、会わないうちに成長してたねー。
最後まで絡まず終わるか!?とも思ったけど、
お兄ちゃん心がしっかり植えついてたね。

うちの息子は弟分になるのかな。
そのうち後ろを追いかけると思うんでよろしくー。
  1. 2010/09/20(月) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、
大きさの違いにビックリですよね。
息子はずいぶん成長していたようです(笑

>ちゃたろう、
おじゃましました~
これからはもっと絡んでくれそうな予感がするんだけど、どうだろねー

また遊んでねー
  1. 2010/09/27(月) 16:35:59 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/492-88653363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
