すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間入りした絵本


こんにちは。


いっきに涼しくなりましたね。
こんなに急に涼しくなるもんだっけ??てな位に。
そして今日は朝から雨だし。
バギーのレインカバーがどうしても見つからず困ってます。。。






本日もアクセスありがとうございます。





今日は最近、我が家に仲間入りした絵本をご紹介。



だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
(2008/08)
かがくい ひろし

商品詳細を見る


だるまさんシリーズ。

母からのプレゼントです。
カナダに行く際の飛行機の中で見せようと買っておいてくれたそうだが、肝心な旅に忘れてきた母。
さすが私の母ですね。。。

先日、帰省した際に貰って帰ってきました。


2歳の子供にはちと幼稚かも?と一瞬思った(もっと小さかった頃に周りからオススメされていたせいか)が、そんなーことはなし。
たのしそうにダルマさんを真似てます。


最後の「お」だけは理解できていない様子(笑





年少版 にじいろの さかな (にじいろのさかなブック)年少版 にじいろの さかな (にじいろのさかなブック)
(2007/07/28)
マーカス・フィスター

商品詳細を見る


これも母からのプレゼント。

まだ反応はよろしくない。

じいろにかがやくウロコをもった、世界でいちばん美しいさかなが主人公。
ひとりぼっちでさみしいさかなだったけど、ヒトデに相談し、にじいろにかがやくウロコを一枚ずつ普通のさかな達にあげたことでお友達ができた、というお話。


息子はまだ意味も理解できていないんだろうなぁ。

ウロコの部分だけ本当にキラキラと輝いていて、思わず本を触りたくなるほど魅力的な本。
でも今の息子にはキラキラよりも車の本の方が断然好きらしい。
もしかしたら、女の子ウケする絵本かも。






まるまるまるのほん (単行本◆)まるまるまるのほん (単行本◆)
(2010/06/02)
谷川俊太郎

商品詳細を見る


最後はコチラ。
弟から息子の2歳の誕生日プレゼントにと貰った絵本。


今まで見た絵本とは全然ちがう、衝撃的な本でした!
弟が皆に勧めていると言っていた意味がわかった。




おしたり、こすったり、くりっくしたり、かたむけたり、ゆすったり。
すると、えほんのまるが、まるでいきているようにうごきだす!


読む本ではない。
子供と一緒に遊ぶ絵本。
楽しい楽しい☆



実家に帰省している時にもらい、さっそくその場で広げて読んでみた。
弟の娘、ココちゃんは何度もよんでいるらしく、すでに暗記状態。
でも、何度も何度も笑っていました☆

息子は、、、もう少し大きくなったらココちゃんのように宝物の一冊になるんじゃないかと思ってます!!





最近、私が買う本はすべて乗り物(車メイン)の本なので、嬉しいプレゼントでした。
昔のように車の本から普通の絵本も読むようになってほしいな、息子くんよ?







ランキング参加中です。
今夜は久々にママさんバレーに行こうかな!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/09/16(木) 16:39:32|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベビーに会いに | ホーム | Canon 子育てママのためのワークショップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/491-2849140d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
