すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY☆2歳

0913111.jpg

こんにちは。


土曜の午後に無事東京に戻っております。
若干、東京の方が涼しいような。湿気が少ないような。
気のせいかも、ですが。




本日もアクセスありがとうございます。





昨日の9/12で息子が無事2歳になりました☆
(よっしーは3○才だね!おめでとーう☆)


元気でスクスク、大きく育ってくれていて嬉しい限りです。

2年。
長かったとも思うし、あっという間だったとも思う。
これからもきっとそうやって年数を重ねていくんだろうなぁ~





そんな昨日は、日曜だったにも関わらずオットは仕事で。
昼間はスーパーに行ってイヤイヤを発揮して床に座り込んで大泣きしたり、公園に行って三輪車を乗り回したりして過ごしました。


そしてオットが帰宅してから一緒に夕飯を食べ、ケーキを食べてお祝いしました。



0913333.jpg0913444.jpg


お子様ランチ風な夕飯のメニュー
・ハンバーグ
・にんじん、いんげんをゆでただけ野菜
・昼間にスーパーで買ったポテト
・ごはん
・カボチャの冷たいスープ



少しだけがんばってミキサーなんかを使ってカポチャの冷たいスープを作ってみた。
けど、息子は一口しか飲んでくれなかった(涙


私的には一番美味しかったんだけどなー






0913222.jpg

夜だったので写真がどれもイマイチで残念。。


子供チャレンジで送られてきた王冠を作って。
息子も気に入ったようで自分で被って喜んでいました☆




「○○○、何歳?」と何度聞いても2歳とは言えず。
「よんしゃい」と聞こえる返事を何度もしていた息子でした。
もちろん、指で2とつくることもできないままです。。



プレゼントはまだ何も用意しておらず(汗
カナダ行ってたり、実家に帰省していたりで全くプレゼントのことまで頭がまわらなかったのよねー
すまないのぉーと思いつつ、まーいっか!と。


近いうちにね!





0913555.jpg

ケーキは普通のショートケーキ(4号)にしました。

ハッピバースデーをオットと一緒に歌い、息子に「ふーーっ!」てロウソクの火を消すんだよと教えたら、何度目かで見事に成功☆

ろうそくは「2」の数字のろうそく1本にしました。


その後、電気をつけたらば、すぐにデコレーションされていたイチゴを手で掴み、もぐもぐと豪快に食べ始め、、ものの数分でメインのイチゴ4つがすべて息子に奪われ、食べられてしまい。

無惨な姿になったケーキを切り分ける気になれず、行儀悪しだけど、そのままつついて食べました。

おいしかった☆





イヤイヤが絶好調になりつつある最近。
成長の証だと自分に言い聞かせてがんばろう、、、と思ったのでした。







ランキング参加中です。
おめでとうクリックよろしくです!!
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/09/13(月) 14:39:17|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Canon 子育てママのためのワークショップ | ホーム | 実家では>>

コメント

おめでとぅ♪

息子くん、おたんじょーびおめでとー。

『魔の2歳』とも言うみたいだからねぇ。
いともストレスを溜め込まないでやるだよー。

少しずつおしゃべりできるようになってきたみたいだし、
早く言葉で表現できるようになるとよいね☆
  1. 2010/09/13(月) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

おめでとう

おめでとう!!

2才になると、お話が出来るようになるから楽しさも倍増だよ!!!

可愛いのは、本当にこの時期だけだから、ひとときも逃さないように(笑)カメラ片手に頑張ってね~~♪
  1. 2010/09/14(火) 09:16:02 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #-
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます。
いとさんのブログを本当に気にしだしたのは、
出産が帝王切開・・という記事を読んだからです。
私もそうだったから、どんなにか心細いのじゅないかな・・
なんておせっかいにも心配していました。

早いですね。
ブログ孫、とからかわれております。

かんむり姿のアー君。本当に家族の王子様ですよね。
これからも、元気な成長を楽しみにしています。
  1. 2010/09/14(火) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
ありがとう!
イヤイヤ突入で疲れ気味ですが(苦笑
ちゃたろうのベビーに癒されにいかせてください!!


>みかてぃん、
ありがとうでーす!
かわいい、、、確かにそうだけど、イヤイヤされるとかわいさ半減(苦笑
スーパーで大の字になって泣かれるのも今だけ?ですよね、先輩??

がんばりマース。


>jtstjさま、
いつもありがとうございます☆
私のブログを読んで下さるようになったきっかけが帝王切開だったとは!
初耳でした(笑
心配してくださってありがとうございます。

ブログ孫、いつかなにかの機会でお会いできたらなぁ~なんていつも思っています。
  1. 2010/09/14(火) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/489-8cb1d3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
